見出し画像

#20 海だー!カニだー!青い空と透き通った海の色が綺麗な越前の海岸をお散歩♪

2018.11.13
ミスチルの合間を縫って向かったのは海!

越前!

そこでゲットはもちろん

解禁されたばかりの越前がに

ここちゃんfamily行きつけの
『かねいち』さん
全国放送されてるだけに、他県ナンバーばかり!
バスもどんどん乗り入れてました。

地元の人は、
この時期だからこそのメス蟹
『せいこ』
しか食べないとか!

夕飯は櫻も、蟹の匂いにソワソワ
気が狂いそうなソワソワ(笑)

塩味が効いてるので、
ほんの少しだけ。
アレルギーも心配なので、
ほんとに少ーしだけ。

次もらえるまで、
いつになくじーーっと待てる櫻でした(笑)

こんないい時期に訪れる事ができたのも
桜井さんのお陰様

豪華なおもてなしをしてくれた
ここちゃんfamilyにも感謝しかない

越前がにをゲットした後は、
甲楽城海水浴場にも立ち寄りました。

海は何度か見たことのある櫻でしたが、
今までで一番波打ち際まで近づき、
立つ波に興味津々。

それにしてもこの辺り、
波打ち際が石、石、石。

海水浴場が砂じゃないオドロキ

ここちゃんパパ曰く、普通のこと、と。笑

でも櫻の体が砂だらけにならなくて、
いいかも(笑)

青い空と透き通った海の色が
とっても綺麗な越前の海岸でした♪


#ペット #犬 #わんこ #トイプー #トイプードル #櫻 #サクライノセンス
#福井 #かねいち #越前がに #甲楽城海水浴場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?