見出し画像

#95 夏の思い出♪最高のロケーションできぃちゃん一家と長岡大花火!

2019.10.15
この夏、長岡大花火を観に、東京からきぃちゃん一家が我が家にお泊まりしました☺️

5月にきぃちゃんちにお泊まりして以来の再会です❗

二人はすっかり仲良し😃🍒😃

きぃちゃんはもう、櫻のお姉ちゃんです✨

しかし花火を観るに当たっての問題が。

まずは、

🐶犬は花火会場へ入れないということ。

🐶音と振動が物凄いので、櫻をひとりでお留守番させられないこと。

そして、

👧きぃちゃんがどの程度、時間と人混みに耐えられるか。

👧会場での花火の迫力に耐えられるか、ということ。

そんな兼ね合いで、

花火会場までは行かずに、家の近くの堤防まで出て見ることにしました。

昨年、そこで大花火を観た櫻。

音にも慣れ、ビビらず寛いでいたあの頃…

桟敷席で観覧したことのある私たちでも、花火の迫力は、十分満足な距離でした。

ところが…

そこに手を差しのべたのが、おおやサン❗

「家の屋上で観たら?」

え⁉️屋上⁉️

そんな物まで、おおやサンのポケットには入っていたのか〰️😲✨

遮るものは何もなく、

トイレだってすぐそこ

虫はいないし、風通しも最高⤴️⤴️

こんな贅沢な

長岡大花火観覧があっていいのだろうか⁉️

こんな贅沢な

賃貸があっていいのだろうか⁉️

結局、2日間とも屋上で観覧させてもらいました☺️

きぃちゃん一家も満足してくれて、一安心☺️

それもこれも、おおやサンのおかげさま✨

敷物や椅子の用意まで🙏✨

くうちゃんも一緒に観れたし❤️

しかしこの一年で、ここまでビビりに拍車がかかろうとは…櫻

ずーーーっとこの調子でうずもれてました。

お留守番から始まった櫻のビビりは、心地よく暮らすための今後の課題です…

目指せ❗

きぃちゃんとくうちゃんと並んで花火観覧❗


#サクライノセンス #長岡花火

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?