見出し画像

#88 そういえば!?癌なんです…忘れてしまいそうだけど、ちゃんと検査受けてます!

2019.06.28
つい忘れがちですが…

櫻は癌と診断されています。

ベロの出来物がきっかけで、病理検査で診断されたのが、生後半年のとき。昨年の8月のことです。

それからは、1ヶ月毎の検診を経て、今は3ヶ月に1度の検診で、再発と転移が無いかを診ています。

見慣れたこの光景。
櫻もすっかり寛いでます。

ん?

何かに気づいた??

なに??

あ…

pepperくん(笑)

しかもうなだれてる😂

「あの子大丈夫?」て言ってるの?櫻(笑)

「あの子も病院で診てもらうんだね、きっと」そうだね(笑)

いつもは元気に受付してるpepperくんですが、まだ時間外なので休憩中…

なんだか気になった櫻でした(笑)

さて、検査は今回も、レントゲンとエコー。
肺も心臓も他の内蔵も異常なし❗

写る血管も大きさは変わっておらず、安心。

当初のお話にもあったように、もしかしたら本当に、血管の先天性の奇形で、悪性のものではなかったのかもね、と先生。

でも、数値で癌と出ている異常は油断できません。

という事で、今後は半年スパンの検査で様子をみることに。

安心と同時に、検査の間隔が長くなることには不安は隠せません。
でも、身体への負担が減ることは櫻にとっては良いことだよね☺️

普段の生活の中で、異常を見逃さないように気を付けていこう❗
…と思ってたら帰宅後早速、今まで気付かなかった物を発見💦

でもこれは、ただの模様に見える。色も鮮やかじゃないし、ぷっくりしてないし。
気を引き閉めて❗と神様が言ってるだけに違いない。
うんうん。

それから、

今回は、ネクストガードをもう1回分を処方してもらいました。

4月下旬から飲み始めたので、半年分もらってたものが9月で無くなってしまうからです。

検査が半年後の12月になったので、もらっておくことにしました。

半年後まで病院にかからず、元気に過ごせるといいね☺️

なんて言ってたら、

帰りに立ち寄ったイオンペットで買い物中、ゲボしちゃいました💦

出かける直前につまんだフードが消化しきれてなかった模様。

検査も頑張ったから、負担がかかったね🙏

身体に良いものを食べて、
(大好きなブロッコリーの、フリーズドライ。どうせおやつを食べるなら、これがいいかなーと買ってみた)

程よくストレスを発散して、

(くうちゃんに借りてきて、どハマりのベーコンフレーバー。)

心地よい暮らしをしていこうね☺️

4月からのみかんの余裕のない生活も、櫻のためにも何とか改善したい…😅

#サクライノセンス #犬の病気 #犬の癌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?