見出し画像

#44 ワンコと一緒に過ごせるパワースポット!初めましての弥彦神社

2018.12.18
ワンコも行けるスポットとして小耳にはさんでいた
弥彦神社に行って来ました。

家を出るときは雪が降っていて、
遠くの景色もモヤで真っ白…
悪天候を覚悟してたのに、
現地は地面も濡れておらず
思いがけなく恵まれた天候でした。

お散歩しながらゆっくりまわれる~♪

と思った矢先…なんと、
みかんてば櫻にカラーをし忘れてた😱💧

もちろん、リードも持ってきてなかった…😪

ただ、
予備のリードはお散歩バッグに入れてあったので
鑑札用のチョーカーに付けてみた😓

強く引っ張られないように、
写真撮影程度ならなんとかなりそう😅

雨雨雪続きでおサボり気味だったお散歩。
せっかくお散歩日和だったのに、残念…反省😢

気を取り直して、
鳥居の前でパシャリ。
新年のご挨拶用の予備として、いのししパーカーで。

「見て見て〰️ワンちゃん可愛い〰️!」と声が聞こえてくる♪

振り返ってお礼を言いたいみかんだが、
チョーカーとリードの事が気になり目が離せない(汗)

だって櫻、野放しになんてなってしまったらきっと、
イノシシの如くどっかに突進していくに決まってるから😱笑

なので、この後は抱っこで参道を進む。

神様の渡る橋を見て

さらに進んでお社へ。

人が少なかったので、櫻も一緒に参拝させてもらいました。
櫻、初めましてのご挨拶。
御守りと絵馬を授かり、
しっかりと奉納してきました。

絵馬の奉納

「個人情報はあまりお書きにならない方がいいですよ~」
とのお声掛けをいただきました。

ナルホド〰️
今はそんな時代になっちゃって、
事細かな住所など書かれていると
神社の方もドキッとしてしまうそうな。

住所・氏名を書くことが礼儀だと思っていたけど
時代も変われば…なのですな。フム。

奉納を済ませる間、
もう一組ワンちゃん連れが通りかかりました。
レッドのトイプーちゃん。
カラーがあったらご挨拶したかったな~。

弥彦山

弥彦山にはロープウェイがあり、
ワンちゃんも400円で乗れると聞いてます。
冬期以外は車でも行けます。

快晴なら佐渡も見えるらしい。
神社には何度も来たことあるけど、
カズもみかんもまだ登ったことない、
標高634mの神聖なお山。
いつか櫻と一緒に行きたいな。

カラーとリードを忘れずに☆ね(^^;)

彌彦(弥彦)神社

#サクライノセンス #彌彦神社 #弥彦神社 #新潟 #パワースポット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?