見出し画像

#80 櫻もカズも!?ミカンも!!満喫♪かわいい雪割草が咲いてたよ!

2019.03.31
例年なら、まだまだ雪が残っててもおかしくない時期なのでしょうが…の越後丘陵公園に行って来ました。

越後丘陵公園

1ヶ月前のウインターフェスタの景色とは一転!雪は跡形もありませんでした。

代わりに、例年より早く咲き始めた雪割草まつりが開催されていました。

前日雨だったので、ぬかるみを避けて途中は抱っこ。

数百メートル登ると、雪割草の群生地が。

みつけたみつけた!小さな可愛い雪割草💠

まだまだ咲き始めとはいえ、3月中旬にこんなに咲くことは無いそうです。

そうでしょうね…それだけ冬が短かった長岡です。

群生地を抜け、初めて展望台まで登りました。
櫻もだいぶ息があがってます。

僅かに雪が残ってた!

恋人の聖地⁉️鐘を鳴らす人が多くいました。櫻はお構い無し(笑)

遠くの雪山や下で遊ぶ人たちを眺めながら、ここからは下るだけ♪

わーいわーい!わっふーい!

雨か雪解けか、所々ぬかるんでるから気をつけて💦

と思ってたら…

カズが、すっ転んだ😂

本人かなり元気ない(笑)

落ち込んで足取りが重い(笑)

時々振り返っては、じーーーーっと見つめる櫻(笑)

結構な急斜面に不意のぬかるみだったので、しかたないよ…

と言いつつ、笑える

櫻が振り返っては見つめるのがまた、ツボ😂

この日はこれで帰宅(笑)

スキー場みたいに積まれてた駐車場の雪もこの通りすっかり解けてます。

雪釣りも今年は活躍できなかったであろう、初春の丘陵公園でした。

越後丘陵公園

〒940-2082
新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950-1

#サクライノセンス #長岡 #新潟 #越後丘陵公園 #雪割草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?