見出し画像

#30 室内で遊ぶならIKEAのトンネルがおススメですよ

2018.11.24
室内遊びにおすすめの
櫻お気に入りのIKEAで購入したトンネルをご紹介します。

この日、櫻はケージでのお留守番の
最長記録に挑戦しました。

結果は成功!

基本、寝て過ごせたようです。
たま~に動いてたようで、
見守りアプリから動画が送られてきてました。

あとは、
またこのくらい長いお留守番を経験した時、
今日の留守番がトラウマになって
不安な行動が増えないことを祈るのみ…!

櫻 頑張ったので、
帰宅してからは沢山遊びました♪
お散歩に行ければ良かったのだけど、
外は雨…
そこで活躍するのが
IKEAで購入したトンネル!

IKEAのトンネルは室内遊びにピッタリ。

カラフルな方がキッズ用。
白い方がネコ用。

イヌ用ではないので、
遊ぶときにはしっかり傍について
一緒に遊ぶようにしています。

初めましての時は、
トンネルの中におやつをばらまいて
《安心して遊べる場所》
と認識出来るようにしました。

その日のうちに、
投げたボールを取りに
トンネルくぐって行ったり来たり出来るようになった櫻。

でも今日は久しぶりだったので、
ネコ用の小さい方には入らなかった(笑)

遊んだ後は よほど疲れたのか、
いつもは家事をする私の足元をついて離れないのに、夕食を作る間
自分のクッションでウトウト(-.-)Zzz…

ブロッコリーをマッテしてる間にも、
瞼がくっついて
カクンカクンしてました(笑)

それでもやっぱり食べたくて、
櫻が見てないうちに
片付けようと隠したお皿にもちゃんと反応!

犬の嗅覚ってスゴいですね

櫻もちゃんと機能してるようで良かった(笑)

最近夜泣きの多い櫻ですが、
今夜はいい夢みてゆっくり寝てくれるな…

#ペット #犬 #わんこ #トイプー #トイプードル #櫻 #サクライノセンス
#プレイトンネル #IKEA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?