見出し画像

#81 おおやサンの理想と現実【トイプー櫻第4話】

2019.04.02 おおやサン記
連載・トイプー櫻第4話です。

ワンコ好きなら一度は夢見る多頭飼い。

年齢・大きさ・犬種に関わらず、ワンコ同士が仲睦まじく寄り添っている姿はかわいらしい。

おおやサンも多分に漏れず多頭飼いを夢見た1人であった。

そして今、その夢が叶った形となっている。

日中は櫻を預かっているため、くうと櫻は姉妹のようにいつも一緒に過ごしているのだ。

だがしかし、現実というものはままならないものである。

おいでー!(理想)
ぎゅー(理想)

こんな風に、呼んだら一緒に駆け寄ってきて、両方一緒にぎゅーって抱きしめたいよね。

しかし現実は・・・

おいでー(現実)
ダーン!(現実)

現実は、すごい勢いで駆け寄ってきて、櫻の飛び石にされるよね。

その後くうに踏まれてペロペロされるよね。

お膝でなかよし(理想)

こんな風に、2匹仲良くお膝の上でくつろいでくれたら至福だろうなーって思う。

お膝の定員は1名(現実)

現実は、1匹しかお膝に乗れない仕様になっている。(主に櫻)

お昼寝(理想)

みんなで仲良くお昼寝なんかしちゃってね。夢だなあ。

抱っこしてモフモフを感じながら眠りにつきたいなあ。

でも現実は・・・

お昼寝(現実)

犬の社会は順位があるから仕方ないよね。

櫻先生・・・私の頭の上で寝るということは、私よりも上位にいらっしゃるのですか・・・?

理想と現実はまったく違うけど、元気ならば、よし!笑

#サクライノセンス #トイプー櫻 #第4話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?