見出し画像

#94 くうちゃんと櫻の一日保育園!お留守番 番外編♪

2019.10.02
みかんが4時間パートを始めて1週間目…

職場の事情で、一日勤務を頼まれてしまいました…

5時間の留守番でさえもままならないのに、一日はキツいだろう、櫻😭

しかし、おおやサンが預かってくれると言うので、仕事を受けることに。

日頃から話を聞いてくれて、困ったことがあると、快く助け船を出してくれるおおやサン😢✨有難いなんてものではないっ

おおやサン、神✨

そして同じく神!なのはくうちゃん✨

自分のママのお膝が、ぽっと出の新入りに占領されても文句ひとつ言わない‼️

出来たお犬だ😢✨

そして一人で遊ぶくうちゃん。

櫻は不安で、おおやサンのお膝元から離れられない。

チロチロ、おおやサンの存在を確認しながら、くうちゃんの動きを見る。

くうちゃんは、櫻のオモチャで遊びながら

櫻の気を引いておるようだ❤️

誘ってくれているけど、

一歩が踏み出せない櫻。

あの手この手で誘うくうちゃん。

くうちゃんが、櫻のキャリーに入っていった♪

身を乗り出す櫻。

そして遂に飛び降りた!

と思ったら、水を飲む。しかも、自分のじゃなくて、くうちゃんの水(笑)

すかさず、くうちゃんも出てくる!

向き合う2ぴき✨

まだ緊張感が伝わってくる(笑)

当たり前だよね、ちょっと対面してたくらいで、こんなに一緒に居るのは初めてなのだから。

右手にはくうちゃん❤️

左手には櫻❤️

もふもふパラダイス状態だったと、大喜びのおおやサン❤️

そう言われると、いいことした気分のみかん(笑)

今思えば、これがワンワン保育園の序章だったのです☺️

櫻が我が家に来たての頃の初対面で、走り回り追いかけ回し、はしゃぎ過ぎた櫻…、その時くうちゃんにひと吠えされ、少し社会性を学びました(笑)

と同時に、ちょっとビビりも入り、どうしたらいいかわからないでいるようです。

犬苦手なくうちゃんが、こうして櫻を受け入れようとしてくれていることはとても有り難く、櫻も早く慣れてほしいなぁ✨と思ったみかんでした。

こうして、櫻とくうちゃんの初めての一日保育は無事終了。

おおやサンが、沢山の動画を撮っていてくれたので、手に取るように櫻の様子が伝わりました☺️

ありがとう くうちゃん、おおやサン!


#サクライノセンス #お留守番練習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?