議会報告会構想を考えました

議会報告会とは
議会の情報発信力を拡大・充実し、議会活動の情報を積極的にお知らせするとともに、出席者との懇談を通じて、住民の皆さんの意見を把握して議会として住民福祉の向上を目指すために開催します。

実はコロナになってから1度も開催されていません。

私が議員になって3年経ちましたが、1回しか経験がありません。
令和元年11月18日にゆとろで開催されたのが最後です。コロナだからと開催しないままではいけません。

ネットで繋がれる便利な時代のなか、さまざまなツールもありますしどうにか実施できるよう考え、先日みらいクラブ(佐藤議員との今後の当別町を考える公開会議です)で話し合いをしました。

そこでまとまった概要をわかりやすくまとめてみました。

議会報告会案

今後なんとしても開催できるように試行錯誤しながら動いていきます!

(2022/4/9 過去ブログより転載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?