見出し画像

これだけで肌にツヤが~

トップ画像にあるネコのように知らんと言えればよいのですが、

なかなか言えない、だって自分のことだから

肌にお悩みの方に解消法!

お肌のお手入れをマインドフルにやってみることです

時間に追われて、スキンケアも無意識でやってないですか?

丁寧に意識を向けてやってみる。

洗顔の時に、手が顔の肌に触れ合う感覚を感じてみる、もしかしたら、毛穴が開いて汚れが出ていくのも受け取るかも。

タオルで拭き取る時も同じ

化粧水を優しく肌に染み込ませていく、手のひらの温かさで包み込む感じ

どんな感覚があるか眺めてみる

肌は、それだけで喜ぶから。

先日、ある公開ライブにご招待を受けて、肌が綺麗になってると見てくださったからコメントがありました。確かに最近は、化粧水の浸透がめちゃくちゃいいのです。

普段、肌を喜ばせて上げようなんて余裕がない方も多いのでは?

高い化粧水でなくても、普段、自分が使っているので充分。

大事なのは、手のひらを使って、その時の肌の状態に気づく、それだけで細胞は活性化してきます。なにしろ、普段、私たち気づいていませんから。

是非お試しを。

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。