見出し画像

noteに上げた写真を使っていただき思ったこと

みんなと違っていいんだよ
そんなことを感じたのが、こちらにアップした写真を他のブロガーさんに使っていただいた時のこと。

最近、私はブログをnoteに変えました。このnoteにはアップした写真を他の人が使える機能があるのが大きな特徴です

昨日のこと、ある私の写真が10人以上のブロガーに使っていただきました
西オーストラリアで撮影した夕日の中の木です

皆さんのブログを読むと、同じ写真のはずなのに違って見えました
撮影した私の心に書き手の想いが上乗せさせられたから

悲しい話には、木に物悲しさが、楽しい話には、エネルギーに満ち溢れた木が見えます

人はそれぞれ違う価値観をもち、その中で生きています

たった一枚の写真でさえ、見る側の受け止め方は、違う
そして、そのブログで文字が加えられたその写真を
また違う人が見たり読んだりする

今まで写真を見る時にあまりに当たり前すぎて、気にもしていなかったことを今回改めて考えさせられました

人はみんながスペシャルで感じる想いが違っていい、そして他の人はそこからまた何かを学ぶはずなのだから

目の前の写真をあなたは何に感じて文字に託しますか?

画像1

写真をシェアしてくださった方々、本当にありがとうございました!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。