見出し画像

いつものことなので、心配しないで欲しいのですが。

タイトル通りなのですが、私は一年を通して体調が悪いことが多いです、苦笑。

YouTubeで歌動画の投稿をするようになってから、noteの更新の頻度も少し増えてきたのですが、どうしても体調不良ネタが多くなってしまいそうなので、先に申し上げておこうかな。と。。。笑。

でも全然心配しないで欲しいのです(←だったら書くな)。
ほんっとにいつものことだから。
頭痛は考えてみると月の半分くらいあるし、花粉症も一年中だし、年の前半は本当に毎年体調崩してるし、夏は首が冷えすぎて体調崩すし。

ね。体調不良が当たり前なの。
だから、心配しないで下さい、笑。

私の投稿で体調不良と見たら『あ、いつものね』っていうスタンスでいてくれると嬉しいです(←嬉しいって、どうなのよ)

数日前も寝起きで目眩がはじまって、マジか。。。みたいな、苦笑。
寝起きだからね、寝起き。
おトイレ行きたいのに立ち上がったら目眩と共に吐き気が襲ってきて、首を動かすだけで目眩と吐き気が永遠に襲うっていうね。
でも吐きたくないから我慢するっていう。逆を言えば我慢できる程度の吐き気。ただ、目眩は目を閉じてても治らなかったから、かなり辛かった。

今回とほぼおんなじ症状(その時は後頭部の痛み&嘔吐&過呼吸)で救急車で運ばれた時(あれも5月の下旬くらいだったと思うからほぼ同じ時期だなぁ)、髄膜炎の疑いがあって髄液検査しても異常なくって、結果、肩凝りが原因かも。って、汗。

だから、心配しないで欲しいのです。

ああああああああああああ。
全ては運動不足とPCとの睨めっこ&ゲームが原因って分かってるの。
あと、性格的な部分では考え過ぎ(←本当にコレは何一つ良いことないからね)。
自覚あるの、分かってるの。

で。そんなこんなを何十年も繰り返してるわけですよ。

でも、多分、運動嫌いは変われないと思うのよ。。。だってさ〜はじめて目眩が止まらなくなったのは確か18才くらいだったと思うんだよ。その時もトータルで8時間くらい嘔吐してて最後は緑色の胆汁まで出てきちゃって、不摂生は絶対やめようって心に誓ったのよ、運動しますって。

でもさ、見てみてよ。変わるどころか悪化してるじゃん。
確かにね、三十代からは色々な気づきもあって精神面では己(←おのれって)と向き合って頑張ってる部分もある。
考え過ぎな部分も昔に比べれば、ずいぶん頑張っているでしょう。

でも運動だけはダメだわ。。。
まず、ストレッチすら出来ない。
ヨガだって通ってたことあるんだよ、でもダメだった。
ウォーキングはいつも夏になると出来なくなる。

整体やマッサージも通ってたことあるんだけど、施術中に頭痛&気持ち悪さが襲ってきちゃったことがあって、怖くて通えないんだよね。

でもさ、これが歌えなくなりますよって言われらどうなんだろ。
ああああああああああ、恐ロシア(←寒い)。

ウォーキングくらいはするかなぁ。歩くのは嫌いじゃないし(←だからって好きなわけでもないけど、外出先から帰ってくる時、電車に乗って帰るくらいなら、二時間以内ぐらいであれば全然歩いて帰りたいタイプ)。

娘も歩きたそうだから、誘ってみよっか。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは まったね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?