見出し画像

5月『ベストショットアルバム』25枚に厳選

こんにちは。さくらく道です。
Twitterでは5月について写真4(結局足りないといって6)枚で振り返りましたが・・・。

それだけじゃ足りない!というか、「振り返る」というだけじゃなくて、ベストショットを集めたい!ということで、ここnoteにベストショットを並べたいと思います。

①静かに街を見下ろす「大船観音」です。大船の街並みを静かに、だけど堂々と見守っています。山から見下ろしてくれている感じがいい!
②江ノ電、江ノ島駅。江ノ電の車両が江ノ島駅に到着する様子。いいところで出会えたし、風景にもばっちし合っているので、ベストショットになりました。
③江の島を映すベストショットはこれにしました!青い海。青い空。そして、江の島へと延びる江の島大橋。旅のワクワク感を感じさせる写真になったんじゃないかなぁ。と思っています。
④江の島シーキャンドルからみた広大な相模湾。③の写真から見てひときわ目立っている塔の展望台から見た景色です。海が綺麗なのはもちろん、神奈川県を俯瞰して見れている喜び。そういうものを感じましたね。


⑤鎌倉高校前で撮った江ノ電。周りにはびっくりするくらい人がいました。映画の聖地になったんだとか。これが一番海と国道と江ノ電が共存している美しい風景。
⑥夕日が小田原城に突き刺さり、ダイヤモンド富士・・・ならぬ「ダイヤモンド小田原城」となったこの画像。狙ったわけではなく、本当にたまたまです!
⑦小田原の田舎道。かなり綺麗に撮れたな~。と思います。坂道を下って上るこの「道」もいいんですよね。
⑧荒久の灯台。青い海の中にたたずむこの「赤い」灯台は綺麗だった!
⑨小田原の街並みと、海。さらに、月。ミナカ小田原の足湯から撮った画像なんですが、これ見ながら足湯に入れたので最高でした。
⑩明治大学生田キャンパスの校舎と、葉っぱ。自然×建物で、母校が彩られたな~。と感じた。
⑪スハ42型の社内。公園の中で味わえる、古い車両に心が躍りました!この車両が10mくらいでもいいから動いているときに乗ってみたいですね!
⑫生田緑地ばら苑へのアクセスロードの時に撮れたこの写真。夕日もあいまって綺麗に撮ることができました!この時、ばら苑に入れなくてしょんぼりしてた時に、見つけたのでより嬉しさは倍増しました!
⑬同じく、大学内で撮ったこのテラスでの食事。こちらが結構開放的できれいな画像になったな~。と思いました。飯もおいしかったです!
⑭自販機の聖地にて。ベストは選べないので、今までの自販機をまとめた画像。これがすべてかな。
⑮神奈川県立相模原公園にて。当時雨だったので、誰もいなかったが、それだったからこそきれいな風景を撮ることができました!ちなみに、noteのバナー画像は富士山からこれに変更となりました(笑)
⑯反射画像に挑戦!しようと思って、一番成功したのがこれ。雨の日は傘を持たないといけないが、この写真が撮れるということに関しては特別な日だと感じる。
⑰海老名の夜景。初めて海老名に行ったのだが、きれいな夜景だったのでびっくりしました!
⑱日本橋を撮影しているとき、偶然に鳩が近くに!なかなか近くにいたのでこれまたびっくり!
⑲品川神社の鳥居。ここまでの鳥居の数、圧倒的。
⑳再び生まれた、ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド京急蒲田駅。ちょうど京急蒲田という文字の上に置かれているのもいい!
㉑明治の屋上から見た富士山。山々も見えます!いつも大学の中ではこんな景色であってほしいな~。
㉒三崎港の風景。(渡り船から見た)綺麗だったなぁ~。
㉓さらに、渡り船から見た城ヶ島大橋。海の上にそびえる橋!て感じがめちゃくちゃ伝わってくる。
㉔圧倒的な緑の景観を備え持つ「城ヶ島」。こんな風景見たことがなかったなぁ。
㉕油壷にて。全体的にいい。うまく言葉にはできないが。

 以上です。(一部、まだTwitterにもNoteにも出していないものがあるが)
 5月はいろいろなところを回れたな~。という感じです。6月もいろいろなところ回りたいですね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?