見出し画像

つらつらcafe 130回 我が家なりですが、節約生活を頑張ってます(44)

こんにちは。
先日のお休みに主人と安くなっていた冷蔵の肉まん3つ入りをスーパーで買いまして、🐻がまず1つを食べて、今朝また1つ食べるのを心底楽しみに早起きをしましたら、2つとも主人にしっかと食べられており、痕跡跡形もなく、悲嘆にくれながらこの原稿を書いております、真冬の楽しみと言えば、まず熱々の肉まんというくらい大好物の肉まん命🐻です。

今回も節約生活についてのお話ができればと思います。

我が家や🐻はこんな節約をしているよ~といったお話になります。

あくまでも我が家や🐻なりのやり方ですので、お気軽に読み流してくださると嬉しいです。

今回は、最近、デジタル関係全体の壁紙やスクリーンセーバーを無料で素敵な画像に設定してみました~、といった内容になります。

まず🐻のスマホです。
最近、無料の壁紙アプリのしっかりしたものをダウンロードしました。

今までは適当に、スマホの壁紙は撮った写真やダイエットに良いかもとスタイルが素敵なモデルさんの画像にしていたのですが、

毎日見るスマホだからこそ、壁紙を怠けずに素敵にして、ストレスレスで気持ち良く楽しくみれるようにしたいなあ、と無料アプリを調べて、ひとつをダウンロードしました。

アプリひとつだけなのにたくさんの素敵な壁紙集になっていて、しばらく入れ替わりしながら悩んで悩んで、ロック画面とホーム画面を選び抜いて設定しました。

少し大人なアートな画面になり、スマホを開くのがさらに楽しみになり、壁紙に悩むこともなくなりました。

また気分転換にたまにアプリの中で替えては楽しみたいと思います。

次はアマゾンのFIRE HDタブレットです。
これも、無料の範囲内でスクリーンセーバーを探していたところ、アナログ時計の素敵なスクリーンセーバーと、NASAのいろんな情報が得られるアプリを見つけて、主人と大興奮!!
←主人も🐻も、かっこいい置き時計や宇宙関係のものが大好きです。内容に詳しいのは断然主人ですが。

完全無料アプリではないけれど、無料の範囲内で使えるとのことなので、早速ダウンロードしてみました!

時計を起動させてみると、タブレットが、思っていたよりさらに素敵な時計に早変わりで、ベッドサイドで充電しながら、何回もチラッと見ては楽しんでいます。

NASAのアプリも時々開いて、宇宙の画像を見てはにやにや〜🌠

両方とも良い脳の刺激になっているのではと節約だけでなく、介護予防にもなるといいなあと期待をしています。

最後に大切なパソコンの壁紙です。
これは毎日気分転換にダウンロードしたものを手動で替えていましたが、Windowsの自由に切り替わる壁紙のサービスに無料で切り替えてみたら、素敵な壁紙が3日おきくらいに替わり、いちいち手動で替えていく必要がなく、とても便利です。

全体的に気持ちが良くなる上、アプリを取り入れることで、大好きな壁紙にすることで、楽しくいられるし、いちいち悩んで替える時間がいらなくなり、最近よく言われるタイパにもなっているかもしれません。

壁紙やスクリーンセーバーが好きなものになると、ほんとうに気分が良くなり、嬉しいなあと思います。

また、デジタル関係ではありませんが、最近、いただいたお歳暮の箱がしっかりしたものだったので、いただいた郵便関係の葉書や封書の入れ物にさせていただいて、すっきりまとめられました。
今までは想い出のもの入れの袋にまとめて想い出の関係のものと入れてあり、すぐ去年の年賀状などが出なかったので、郵便関係だけ箱にすることでめちゃめちゃ便利になりました。

ともかく、いろんなアプリなどの無料サービスがほんとうに有り難い日々です。
開発者の方々に大感謝の毎日です。

デジタル関係もすっきりして、今度は自宅の大掃除をこつこつ始めていきたいと思います。

これからも、頑張り過ぎないことを頑張って、家族や節約や健康などの大切なことをひとつひとつゆっくりと大切にしていきたいと思います。


最後までお読みいただき誠にありがとうございました~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?