見出し画像

つらつらcafe 第7回 アロマ狂騒曲

「猫のお座布団みたいだなあ…。」

私は半額になっているぽっこりしたアロマストーンなるものを画像でしげしげと見ていました。

家事の疲れが溜まってきていて、思い切って、大好きなラベンダーの精油でリフレッシュをしたくて、ネットで安いアロマディフューザーを探していました。

なにしろ、最後にアロマを焚いていたのは5年前。

前回の記事ではないが知識が古いというより、ないに等しい。

とりあえず、ネットで売れ筋ランキングを見ていたら、
なんというか、電気や水を使うディフューザーがかなり少ない。

その代わりに、くぼみのあるストーンに5~10滴精油を落として楽しむ製品が多くなっている。

その中でも半額になっているのが、小さな猫がごろんと丸くなりそうなお座布団の形の丸いストーン。

またまじまじと見て、電気も使わずに本当に効くのかなあと考えていたら、

「去年より1000円上がったなあ。」

はっとして、主人の声が聞こえました。
先日、電気料金の爆上がりについて話し合い、節電しなければ我が家は生きていけぬ、できるだけ総員鋭意努力せよ!と気合をいれたばかりでした。

そうか、アロマ好きな方も節電頑張っているのだなあ。

ようやく納得して少し気合を入れなおしてから、ぽち。

後日きた電気を食わないお座布団アロマはすごく香る素敵な製品でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?