見出し画像

アラサーOLの退勤後〜夜の過ごし方

月初の怒涛の繁忙期を乗り越えて
少し落ち着いてきた4月の2週目
でも入学式時期のためお休みされる社員が多く
そのフォローにバタバタ

そんな4月前半の退勤後の過ごし方をキロク

繁忙期以外は残業しないようにサクッと仕事を終わらせて帰ります
16時前に会議が入らないよう調整し
メンバーから相談に乗る時間にも注意している
話し出すとあれもこれもと話題が出て時間長引きがちだからね

定時で上がったら家へ帰って少しおやつタイム
本当はすぐ家事に取り掛かりたいけど体力なくてそんなことできない

ノンカフェインのティーを飲んだり
ラテベースでカフェラテ作ったり
カフェインが効きやすい体質なのでほどほどに

ラテベースの無糖がお気に入り

30分ほど休憩したらYouTubeを観ながらお皿洗い
最近よく観るYouTuberはレインちゃん


推し方?オタ活?を楽しんでいる姿を観るのが好き
私自身何かにすごいハマって推しにお金かける!ってことをしたことないからか
人の推し活観るだけで勝手に幸せな気分をお裾分けされてる感覚になれてワクワクする

好きな動画観ながらお皿洗ったらそのまま夕食作り
冬は鍋にすることが多かったけど
最近白菜高すぎない?時期を過ぎたからだとは思うけど4分の1で250円ぐらいしてびっくり
ひと玉1000円よ?高いて

夕食作り終えて19時半ごろ
夫が帰ってくるのを待って一緒に夕食食べるか
先に食べるかはそのときの気分

夕食を食べるとすぐ眠くなってしまうので
スプラトゥーンをして脳を戦闘モードへ笑
戦うモードになると目も自然と起きるので
そこからノートタイムを取ったり少し読書したり

使っているノートはお気に入りですでに2度目のリピ買いしたもの
2冊目もそろそろ使い切りそうなので次は別のカラーにしようか悩み中

今はピンク使っています

80枚なのでたっぷり書けて表紙の手触りもいいし
見た目も可愛いから使わないときはインテリアとして飾ってます

そうやって夜の時間を過ごしたらなるべく12時までにはベッドへ
ポケモンスリープをやっているので本当は8時間半寝るのがいいけど
平日で8時間半も寝るのはなかなか難しい
できるだけ8時間近く寝るのが目標

最近ライコウ捕まえました

とここまで最近の夜の過ごし方を書いてみました
実際はダラダラスマホ触って時間が過ぎてノート時間取れないことも

スマホダラダラ触る時間がほんと無駄だと思ってるのにやめられないんだよね
そんな人も多いはず
あらかじめ今日の夜は〇〇するぞ!と目標決めたり
こうしてnoteで宣言することで有言実行しやすいので
夜の過ごし方見直したい方はぜひ発信してみてください

最近noteに朝散歩したいと書いて翌日有言実行できたので書いて発信することおすすめです

🪴

インスタもやっているのでフォローいただけると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?