見出し画像

再スタートしたポケモン旅の進捗


久々にポケモンのゲームがしたくなって
途中で放置していた「アルファサファイア」を再開した



3つ目のジムを終えたあたりから放置していたようで
そこから再スタートし

今は激闘のゲンシカイオーガ戦を終え
これからポケモンリーグへ挑戦するところだ


カイオーガ強かったな
のしかかりされて3匹連続で麻痺るのは聞いてないよ


ポケモンリーグ挑戦を目前と控えているが
まだイーブイに出会っていないことに気がついた


ホウエン地方ってイーブイどこにいるの!?


旅パのバランス的にサンダースに進化させたいところ

ブイズってみんな可愛いから進化先迷っちゃうよね



こんなふうに約1年ぶりにポケモンを楽しんでいる
朝起きて仕事前にちょっとポケモンしようと考えるだけで
少しワクワクするぐらいにはポケモンが好きだ


ゲームはこうして暮らしを彩ってくれる

・帰ったらゲームしよう
・〇〇が終わったらゲームしよう
・ご褒美にあのソフトを買おう

など日々のちょっとした楽しみになるし
新しいソフトが発売されるのをワクワク待つ時間も好きだ


そして発売されると
SNSが盛り上がるのを見るのも楽しい


楽しい、好き、ワクワクする
というようなエネルギーが自分から発せられたり
人から感じるのが好きなので
これからもゲームにはお世話になるだろう


今私がプレイしているアルファサファイア



11月発売予定の新作

ダイパリメイクはテンション上がりますよね







紹介したのは全てダウンロード版だけど
もちろんソフト版もあるので
ぜひ調べてみてください


皆さんは何を買うかもう決めましたか?


🌱 🌱 🌱

日々の暮らしをvlogにしてあげています




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?