見出し画像

男性にオススメなスキンケア!(彼女目線&彼のレビューあり)

6つ上の彼と付き合うようになって
元々化粧水など使ってスキンケアしていた彼ですが

私がいろいろなスキンケアグッズを使うのを見て
彼も他のものも使うようになりました


そんな彼が使っていたスキンケアの中から
彼も私もお気に入りになった商品を3つご紹介します


①ミノンメン 薬用フェイスローション

敏感肌用の化粧水です

これは私が広告で見つけて彼に教えた商品です
CMの坂口健太郎がカッコ良すぎて彼に
「これ良さそうじゃない!?」とCMオススメしました笑

我ながらちょろい笑


もちろん乳液もオススメ

使ってみた感想ですが肌がすっごいモッチモチになります
手に吸い付くぐらいモッチモチ!

私も彼もそこまで敏感肌ではないのですが
商品自体が敏感肌用のものなので
敏感肌の方でも使いやすいかと。


彼はキュレルも使ったことがあるそうですが
キュレルの方がなくなるのが早かったらしいので
またミノンに戻ったと言っていました


「ニキビ、肌荒れ、カミソリまけも防ぐ」
と商品の説明にあるように
男性と女性では肌の悩みが異なるので
男性に合ったスキンケアを使う方がより肌トラブルを防ぎやすいのかもしれません。


②イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

こちらのパウダーは脂性肌でテカリが気になる私が持っているもので
出かける前に彼にも使ってあげているのですが

お肌がサラッサラになります


乾燥肌の方より脂性肌の方にオススメ

テカリとおさらばできます!


これを彼が初めて使ったあと
サラサラさにびっくりして目を見開いていました笑

最初使うときサラサラ肌になるのでほんとびっくりしますよ


こちらの記事の後半で詳しく紹介しています

このミネラルパウダー
ミラーがついたパクトタイプもあって
持ち運びがしやすく外でのメイク直しに使いやすいのですが

男性はメイク直しはほぼしないと思うので
パクトタイプよりも上で紹介したミネラルパウダーの方が
オススメです


値段もパクトタイプは千円近くするので
それより安いミネラルパウダーで朝出かける前に
お肌にサッとつけて1日サラサラなお肌にしちゃってください


③毛穴撫子 男の子用シートマスク

こちらは私が女性用を使って気に入ったシートマスクで
男性用もあったので彼に勧めた商品です


10枚入りで1枚当たり72円とかなりコスパがいいうえに
しっかり潤ってくれるので
毛穴の開きが目立たなくなるのが感動したポイントです

香りもそこまでないのでそこも使いやすいですね


使った日の翌朝も肌の調子がいいので
大事の日の前にぜひ使って欲しい商品です


以上3点紹介してみました

2番目のパウダーは肌がベタつきやすい夏にオススメですが
その他は季節問わずに使えると思います


どれもお手頃な価格で手に入るので
ぜひ試してみてください!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?