見出し画像

沖縄人による沖縄で泊まってみたいホテル(リーズナブル編)

沖縄生まれ沖縄育ちの私ですが(一瞬だけオーストラリアにいたけど)
ホテルに泊まりに行くことが好きだと前回の記事でお伝えしたのですが

前回は比較的お高めなリゾートホテルを紹介しました
どこもずっと憧れている素敵なホテルなんですよね〜
GoToキャンペーン中にどこかには泊まりにいきます。絶対。(ここで宣言しとこう)


そして今回は1泊1万円以下で泊まれるリーズナブルなホテルを紹介します
泊まる時期にもよるとは思うので私が泊まったときには1万円切っていたホテルとこれから泊まりたいところをご紹介します

まずは泊まったことがあるオススメのホテルからご紹介していきます


①ホテルモントレ沖縄

ここは母の誕生日プレゼントとして1月ごろに行ったのですが
そのときは朝食付きで1人1万円でした

画像1

もうね、最高でした!!!
海のすぐそばに立っているので沖縄住みの私でさえテンション上がったので県外の人からしたらもっと最高だと思います。
ベランダを開けていると穏やかな波の音が聞こえてオーシャンビューが広がっているのです。最高すぎました。

画像2

立地は恩納村というリゾートホテルが多い観光地にあるので
ホテル周辺には観光客向けの飲食店が多くあります。
県民はそこではあまり食事しないかな。。。

余談ですがモントレの近くにある「そんなバナナ」というバナナスムージーのお店もオススメです。
バナナスムージーの中ではダントツで好きです
なんとマツコデラックスさんの番組でも紹介されていたようで
セブンとコラボドリンクも出していたそうです
今もあるのかな?

↑公式インスタです


②ホテル コレクティブホテル

こちらは今年1月にオープンした新しいホテルです
国際通りの中心部にドドンとたっています
見た目もですがホテル内も部屋も高級感があって落ち着いた大人な雰囲気でした

3月初め頃泊まったのですが1泊朝食付きで1万以内でした
(ここに泊まった頃はマスクしないでもいい時期だったな...)

立地も国際通り中心部だけあって周りには飲食店やコンビニがたくさんあり
モノレールの駅からも近いので移動しやすいです

ここに泊まったときのことは動画にまとめてあるので見てみてください
部屋の様子や朝食のビュッフェも動画にまとめています

彼と東京や沖縄で合わせて6か所ホテルに泊まったのですが
2人とも1位に選ぶほどお気に入りのホテルとなりました


ここからは泊まってみたいホテルです

③ホテル アンテルーム那覇

Twitterで見かけたことがきっかけでずっと泊まってみたいと思っているホテルです
こちらも那覇にあるのですが国際通りまでは歩いて行ける距離ではありません。タクシーだと時間帯にもよりますが10分ぐらいで着くかな

アート&カルチャーを融合させたホテル というコンセプトがあるらしく
ホテル自体が芸術館溢れる造りになっているようです

Twitterでこのホテルを紹介している記事を見かけたのですが
そのツイートでは1泊3000円代で泊まれるとのこと


...とここまで記事を書いていたのですが
実は彼とこのホテルに泊まることになりました!!!いぇーい!

GoToキャンペーンを利用して素泊まりで1人約3300円!
かなり安いですね。GoToキャンペーンの手続きもホテルが代行してくれるそうなので気軽に泊まれますね



とりあえず今回は3か所ご紹介しました
他にも泊まってみたいホテルはたくさんあるのですがキリがないので笑

また次回ご紹介しますね


※もちろん私もですがみなさんもどこかお出かけするときは感染症対策はしっかりして楽しみましょうね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?