見出し画像

保湿リップが欲しい 沖縄住みのOL日記

10月に入って夏のような暑さは少し落ち着いて
湿度も少し下がってきて過ごしやすくなっている

県外の人のインスタで
もう朝寒いという投稿をよく見かけるようになったけど
沖縄ではさすがに寒いと思うことはなく
歩いていれば普通に汗かくぐらい

でも季節の変わり目で
少し乾燥しているからか
最近肌や唇の調子が悪い

唇がガサガサしていて
対策として旧パッケージのエテュセの保湿リップを使っている

懐かしいよねこのパッケージ

そろそろ使い切りそうで今新しい保湿リップを探し中
気になっているのはオルビスとファンケルのリップ

オルビス

名前にミスターと付いているので
男性向け?と思いつつコメント読んでたら
においはなくメントールの
スースーする感じもなくて使いやすいみたい
ベタつきもないのも良さそう

ファンケル

こちらもベタつきないみたいで
スティックタイプと違い
チューブタイプなので最後まで使い切れそうなのがいい

今使ってるのもチューブタイプで
今絞り出して使っているので早いところ新しいの買わなきゃな

探しているのは寝る前や家でのみ使う用の保湿リップなのでベタつきあっても保湿力を重視したいところ

持ち歩くようにはいつもニベアを使っている
外で使うのはUVカットが入っていないと
日差し強い時に唇も日焼けするのか
痒くなることがあるからね

このシリーズのはちみつやバニラ、ピーチの香りを
かれこれもう5本以上リピしてます

新しい保湿リップ買ったら使い心地などシェアできたらいいな

𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

インスタもやっています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?