見出し画像

マナー講師が教える「怒りの対処法」怒りを原動力に変える!

新しいチャレンジ!

今日は、新しいチャレンジということで
ブログやメルマガでは書けないことを
こちらに綴って参ります。


きっと私と同じような経験をされたり
同じような”想い”を持った方の参考になればと思い
ぶっちゃけトークになりますが

どうぞお付き合いください。

<目次>
1:スーパーせっかち&イラッちだった”私”
2:年に1~2回はイラッ!ドッカーンとくる
3:マナー講師が教える「怒りの対処法」
4:激怒した過去の私に”さようなら”する
5: お待たせしました!桜節いくよ~!
6:起きることは全て中立である
7:最後に、大切なこと”人として”
8:怒りの対処法10のまとめ

1:スーパーせっかち&イラっちだった”私”

皆さんには、どう見えているのかは、
わかりませんが....(*'ω'*)


私は、普段はマナー講師でも「優しいマナー講師」と言われていますが、
ときには、企業でも私の毒舌ぶりは
「キレッキレッの桜節」と呼ばれています。

ここで誤解のないようにお伝えしておきますが
いつも毒舌と言うわけではなく、

ここぞという時は、
ハッキリ、バッサリ言うということです


それも、”愛”を込めてねっ


では、覚悟してください!(笑)

昔の私は、スーパーせっかちで
イラっちでした

「すぐ、みーちゃんって怒るよね」って言われてて

仕事では、そんな顔は見せませんでしたが
プライベートでは、すぐイラっ!てしてました

(ええ、深く反省しております)


ここ3~4年前かなぁ、
スーパーせっかちも卒業して

”のんびりゆる~く”生きれるようになり


イラっときても、その感情をいつまでも
引きずらなくなりました

怒りの感情をいつまでも持っておくのは
非常にエネルギーを使いますので
自分も疲れますよね


そんなこんなで、
年月をかけて少しずつ少しずつ
”本来の自分”を取り戻していったのです

今は、怒りのパワーを
”未来の自分のため”に使うことができて
怒り=ステップアップするチャンス!
と思えます

怒りのパワーは、偉大で
使い方によっては、ものすごい原動力になります!


そう思えるようになったことが
何より嬉しく幸せでなりません

これもメンタルトレーニングのお陰ですねっ。


”心を整えるには、時間がかかります”

2:年に1~2回はイラ!ドッカーンとくる

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
私は、”自分の好き”を仕事にしています

大好きなことを仕事にしていて
どんどん自分の仕事が広がっているのが

今は、嬉しくて楽しくてたまらなく
こんなに無理なく頑張れる自分に
正直驚いています!


好きなことって、楽しくて止まらないし
パワーがみなぎってきてワクワクします♪


新しいチャレンジをすればするほど
新しい閃きがどんどん降りてきて

身体がたりないのが現状です。

そんな私ではありますが、


年に1回は、イラ!ときて怒りがドカーン!と
爆発するときがあります。


そう、怒りのパワーってすごいのです!

ここから先は

3,110字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?