見出し画像

モフモフ、癒しの時間

今年10歳になる長老になりかけのうさぎさんがいるんだけど、昨年末ぐらいから突然の出血に見舞われ、病院で診断を受けたのは子宮がんでした。

♀うさぎには多い病気だそうで、若いうちに子宮を取ってしまうご家庭も多いらしい。
うちは歳が歳なので早急に悪化することはないけれど、リスクを減らす為にも手術して子宮を取ってしまうか、そのまま温存して薬で進行を遅らせるかの選択に迫られて、悩みに悩んだ末、高齢だと言うこともあって手術はせず、自然のまま生かせてやろうと決めたのです。

それから今まで3ヶ月に1回、爪切りに行きがてら簡単な健康チェックをするのが通例だったけど子宮がんと診断されてからは毎月病院に通うことになり、1回約1万円。
これが地味に痛い出費なんだよね・・・(;・∀・)

半年ほどは薬の効果で出血を抑えられていたけど、そんな日がずっと続くわけでもなく、段々と目に見える形で悪化の一歩を辿っていたそんなある日、うんちの量が異常に少なく、ご飯も食べない、いつもと明らかに様子がおかしくて、翌日朝一で病院へ向かったら子宮がんが大きくなっているせいでうっ滞を起こしてしまっていると言われて、点滴と抗生剤で処置してもらって、先生からはあとはこの子の力次第だと余命宣告されて・・・
こんな1日で変わっちゃうものなの?!と、なんの覚悟もなかったから家族で大泣き。

帰宅後もケージの隅で丸くなったまま、水だけは大量に飲み、至る所で血の混じったおしっこをするそんな姿に今夜が山場かも知れないと焦って葬儀屋をネットで検索してみたり、明日は会社を休もうなんて考えたりしてたけど、夜になってから自力で牧草を食べ始めたり、ケージから出てきたり少し元気になって来た?!


翌日、子供は学校が休みだったから何かあったらすぐ連絡して!と面倒をお願いして仕事へ、、、
仕事帰り、何か免疫を上げるようなものはないかとたまに顔を出したことあるうさぎ専門店へ出向いてみた。

事情を説明したら幾つかのサプリを紹介してもらい、サンプルをもらって試しで帰宅後にあげてみたらナント。。。食べない!!!!w

画像2


懲りない私はまた翌日リベンジしに行って、次は少しお高めだけど口コミは良さそうなチカラのちからというサプリをダメもとで買ってみた↓



これが面白いぐらいに飛びついてムシャムシャ食べてくれた!!!!

画像3



それからですよ・・・・

翌日から一滴も血が出なくなったのは!!!!

画像4


更には食欲は以前のように戻り、走り回るし、ジャンプはするし、この前まで死にそうになっていたとは思えないほどの変わりよう。

喜ばしいことなんだけど、サプリでこんなに変わるものなの?!とちょっと怖い感じもするけど、、、


うっ滞を起こした時以来、病院には行ってない。
今週のどこかで薬をもらいに行く予定はしてるけど、先生に生きてたんか!!!って思われるだろうな。w
そして、サプリのことは言うべきだろうか・・・処方された薬より効きてるからなんだか言いずらいな( ̄▽ ̄;)


一時は死を覚悟したけど、サプリをあげて出してから元気に今日も過ごしています。

私の大好きなお尻です。
いつもこのモフモフで癒されてます。

画像1

ずっと長生きしてほしいな・・・☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?