見出し画像

本日の一曲 vo.64 打首獄門同好会 糖質制限ダイエットやってみた (2017)

本日は、とても勉強になる打首獄門同好会の「糖質制限ダイエットやってみた」です。米、パン、麺、芋、ピザ、餅はダメで、主食はだいたいダメ、肉、魚、豆腐、野菜、卵、きのこはOKで、おかずはいろいろOKなんだな、など。

打首さんの曲は、いろいろと勉強になる曲がたくさんあります。

さて、打首獄門同好会は、男性1人、女性2人のスリー・ピース・バンドで、ギターは7弦、ベースは5弦と、とてもヘヴィーなサウンドのバンドなんですが、歌っている内容は、米だとかやきとりだとか肉とかプリンとかうまい棒とかモツ鍋とか、寒いとか暑いとかお風呂とか天気が悪いとかはたらきたくないとか、とてもゆるいです。

バンドの主宰は大沢会長と言ってよいかと思いますが、大沢会長が中心となって、YouTubeで「10獄放送局」というのをやってまして、「水曜どうでしょう」がお好きなら、こちらもきっと好きになるという番組です。

また、彼らととても仲良しの人たちがいて、アシュラシンドローム、オメでたい頭で何より、バックドロップ・シンデレラなどのバンドがあるんですが、またの機会にご紹介したいと思います。

(by R)

読んでくださってありがとうございます!サポートしていただけるととても嬉しいです!