見出し画像

新作テディベアの紹介

最近、誕生したテディベア3体を紹介します!

1.赤いテディベア


ずっと作ってみたかった赤いモヘアのテディベアが誕生しました!

大きさは14cm。


赤いモヘアのテディベアと言えば、思い浮かぶのは
ロシア王女の赤いテディベア、
アルフォンゾ

わたしの制作した赤いテディベアは、それとは雰囲気も大きさも違いますが、

赤いモヘアはパワフルですね!

作っていて、どんな子になるなかな?と、
ワクワクして楽しかったです!

鼻の刺しゅうは黒、ツメの刺しゅうも黒を選びました♪

グラスアイは、特に迷いましたが、やっぱり黒に決めました!

リボンは、グリーン系のチェックの生地の切れはしを、無造作に結んでみました♪

赤いモヘアが手元にあり、いつか作ろうとタイミングをみていましたが、
なかなか作れず…

赤の強いパワーに、負けてしまいそうだったのです

今回、ようやく赤いテディベアを作るタイミングがきて、
かわいく誕生したのがとても嬉しいです‼️

Joyくんと同じサイズの、
14cmです


赤いモヘアは、まだ少し手元にあるので、
もう1体くらい作りたいです。

2.マスタードのテディベア

マスタード色の、テディベアです。

マズル長めの、クラシックベアです。
マズル長めのタイプを作りたい!と思っても、どうしても丸いかわいい系のテディベアが誕生するのです。

今回のくまさんは、いつもより少しだけ長め♪

名前は、カラシです。
このマスタード色のモヘアが、とてもキュートで、どうしてもクラシックタイプに仕上げたい!と思っていました!

リボンは茶系のチェックをつけてみました。
手編みのマフラーもとても似合ったので、どうしようか考え中です。

素材は、モヘア。
綿はしっかりめに入っています。

同じサイズのテディベアに、レンガ色のアルパカ素材の子がいます。
大きさは、どちらも26cmサイズ。

そばに置いて、話しかけたりして、可愛がってもらえたら嬉しいです。

こちらも、4月のテディベアコンベンションに連れて行く予定です。
コンベンションまで、まだ2ヶ月ありますが、のんびりしてると、あっという間にやってきますね。

【テディベアコンベンション】
日時:
4/6(土)
会員プレビュー 11:00〜12:00
一般 12:00〜17:00

場所:
都立産業貿易センター浜松町館3階、4階

出展予定です!
会場でお会いできるのを楽しみにしています!

3.シルバーと白のマズル切替ベア

シルバーボディ、マズルを白で切替えしたテディベアです。


昨年の夏から作り始めたテディベア。
少し遅くなりましたが、ようやく完成しました!

ツヤのある光沢が美しいモヘアは、大好きな素材♪

あちこちと、色んな方向にクルリとしたカールがあるのが特徴の、スワリーモヘアです

手足のパットは、スエードを選び、シャープ感を加えてみました。

男の子なので、ブルーに白ステッチがさわやかなリボンにしました。

名前はMystipue(ミスティーク)

愛犬チワワちゃんとの思い出いっぱいのミスティークは、
おうちの子、アトリエのテディベアになります。

チワワちゃんの姿はもう近くにはいないけど、ミスティークがそばにいて見守ってくれてると思うと、
なんだか心が落ち着きます。

テディベアは、癒し効果があると言われています。

そばにいると心が落ち着くのを、身をもって感じています!




くまのぬいぐるみテディベアは、心を込めて制作しています。

わたしの作るベアで、
心が穏やかに、幸せな気持ちになってもらえたら嬉しいな…と、
願いを込めて、ていねいにハンドメイドしています。



こちらの記事も読まれています



テディベア作りを学びたいかたのためのお教室もございます!
体験レッスンもあります。

お教室について詳しく知りたい方は、さくらんぼベアHPをご覧くさい。


\メールからお問合せはこちら/

\LINEからお問合せはこちら/

お友だち追加をしていただき、メッセージをお送りくださいね。
@ubg3995bで検索もできます。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

テディベア作家/テディベア教室
さくらんぼベア 坂元あゆ実