見出し画像

本の紹介「ふたりのポラリス/柚原瑞香」

画像1

絵が可愛いのと、女の子同士の同居生活に惹かれて購入しました(*^▽^*)

画像2

ちょっとワケありな感じから物語が始まります。

画像3

主人公の天宮星(あまみや ひかり)ちゃんは空気を読むリア充ですが、対してもう一人のメインヒロインの

画像4

鈴村深月(すずむら みづき)ちゃんは努力が空回りしてて、少し浮いてる存在で、お友達(?)にもパシられています。

お互い片親の星と深月の親が再婚することになり、二人は義理の姉妹になります。

最初は嫌がってた星ですが、深月に姉妹になりたい思いの丈をぶつけられて、星も姉妹になることをOKします。

ふたりの距離感が少しだけ縮んだ感じです。

画像5

姉妹になったものの、相変わらず鈍臭い深月を星は放っておけません。

また、星は星で自分が所属するリア充グループに疲れている面もありました。

星は、「自分を含めた皆が、深月を駄目だと思っている」ことに気付き、深月が苦手とする料理に誘ったりして見事美味しい料理を作り上げます!

その後も、二人で原宿巡りをしてだんだん二人の距離が近付いていきます。良き良き。

原宿巡りの最後に、お互い示し合わせたわけでもないのに、アクセサリーを用意してて交換までします。

しかし、学校では相変わらず空回りが続く深月。。

それを見てた星は

画像6

なんて思うのでした。

一巻はここで終わりです。

二巻は、2020年夏頃発売予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?