見出し画像

こんなネタばっかりしてたら性格が悪くなりそうで嫌


ラジオをとるかどうか迷っている。

最近相方の都倉さんが前半トーク、後半大喜利の激尖りと見せかけてただの大喜利頑張りたいラジオしていて

それ聴くためにスタンドFMのアカウントを作った。



上記、完全に悪ふざけ。

一応YouTubeで一回コンビのラジオあげてみたり、前のコンビのときにラジオトークやってたり、ゲーム実況してみたり、お笑い始める前にツイキャスしてみたり、

そういうのしたんだけど、YouTubeはなんか続いてなくて、ラジオトークは仲悪かったからしんどくて、ゲーム実況は死ぬほど没にしたから1つしか上がってない。

というか、一つ問題かもなと思っているのが、自分の声聞くのが苦手なこと。

未だにネタ中の映像見るのかなり苦手で、基本相方に見て、どこがウケたのかとか何が悪いのか見てもらってるし、

動画をオーディション出すとか、YouTubeにあげるネタ選ぶとか、そういうのも全部任せてる。

だから不備があった時はだいたい私のせいではない。

3年とかやっててまだ慣れない。

自分の声はもう20年くらいは聴いてるはず。

でも無理。

そういうの慣れるってきいてたけど、まあ確かにだいぶ慣れはしたけど、正直まだ嫌。

自分たちのネタ動画とか見るときもできればイヤホンしてほしい。不快。

生理的に無理なのかもしれない。

ラジオ録っても結局聴けない。

自分で聴けないから何喋ったか多分思い出せない。

編集とかもできない。

YouTubeのときはギリやってたけど、やらなくていいならやりたくない。

自分の声にコンプレックスみたいなのがあるのかもしれない。

あと本当に幼少期から早口で声が小さいから聞こえないと言われて育った。

母親に歌のレッスンみたいなのに連れていかれそうになって暴れて止めた。

さながらマジで引きこもりを家から出す作業だった。

でも絶対に治さないと思って反発していたら、あまのじゃくと言われたりした。

あまのじゃくって天邪鬼という妖怪なんですね。

5歳そこそこで親に妖怪扱いされるの嫌すぎる。




コロナで大学の授業がオンラインだったとき、動画授業を2倍速で聞くとめちゃ心地よかった。

YouTubeとかも2倍速にして聞きがち。

高校、大学、社会人とずっと人の話聞いてると寝ちゃう人で、でも睡眠不足じゃない日もあるし、どこでも寝ちゃうみたいな病気でもない気がしていた。

みんな話が下手で面白くないからだと思ってたけど、たまに面白くても我慢できなくて寝てた。

社会人になってからも新卒研修で寝てて怒られた。ちゃんと知識はあるけど寝るなと言われたが、仕事もできたから結局いい。寝るなというならそういう話し方を勉強しろ、と思うなどした。

結局寝ずに聞いてた子のほうがすぐ辞めたり、仕事できなかったから、寝ずに聞くかどうかってまず関係ない。

あと教習所でも寝てて怒られた気がするし、高校のときは同じ授業で3回起こされた。しかも一番前の真ん中の席だった。

これ全部みんなが喋るの遅すぎるからじゃない?

早口なのは頭の回転が早いから、と言われたことがあるけど、適当に褒めとけばいいと思われてると思ってあんまり気にしてなかった。

でも本当にみんなが頭悪いんじゃね?と思ってきた。

仕事のときも死ぬほど仕事早いんだけど、それでよくパソコンが落ちる。パソコンすら私のスピードについてこれてない。

結局でも自分の声聞いて早口だなーと思うし、聴き取りにくいときに嫌だなーって思いがちなのかもしれない。声も嫌だし、声小さいとか早口なの嫌だなーと思っている。

まあでも最初にも書いてるみたいに声がでかいばかみたいな女とか昔から嫌いだし、(女の方が声が高いから嫌)

普段から異常に声がデカい人は多分ミスでいっぱい動物とか殺してます。

喋るのが遅い人は絶対に寝るのでそれが失礼で怒るなら、面白く喋るか2倍速であればきちんと聞くので録音して送ってください。

とか考えてたらラジオ向いてない気がしてしまいました。

相方が1人で仕事だったりして珍しく暇なので機会があればとるかもです。


もしも良いと思われましたらサポートお願いします!いただいたサポートはインプットやら活動のために使わせていただきます。