見出し画像

なんちゃんのつぎ


最近、仕事前におばちゃん2人が話していた内容が聞こえてきた

「なんちゃんのつぎ…」

なんちゃんのつぎ?

この「なんちゃんのつぎ」とはなんなのか、気になって仕事もろくにできない。

そんなわけで、我々は「なんちゃんのつぎ」の正体を解明するため、アマゾンの奥地へと足を踏み入れた。

1 なんちゃん

1-1 南原清隆

なんちゃんといえば一番に脳裏を掠めるのは南原清隆氏だろう。

これは多くの人にとってそうなはず。

そう思い、アンケートの予測を作成した。

これがその作られたアンケートの結果である。

やるならやらねば!



作成しただけで実際は誰にも聞いていないが多分こんな感じだろう。

しかし我々はなんちゃんといえば南原清隆であるという固定概念に縛られてはいないか。

南原清隆以外のなんちゃんの可能性を否定して、なんちゃんの独占市場を作り上げているのは我々なのではないか。

そうして我々は再度、Googleの奥地へと足を踏み入れた。

1-2 多くのなんちゃん


Google先生によるとやはりなんちゃんといえば
テレビ番組のパーソナリティ 南原清隆
がトップに躍り出る。

しかし、この世界には他にも多くのなんちゃんが存在することを、知っていただろうか。

YouTuberやモデル、ブロガーなどの有名人だけではなく、居酒屋・サウナなど、広く、多くのなんちゃんが存在し、活躍している。

ひいては「なんなんちゃん」というキャラクターも存在した。

これは愛媛県宇和島市の南レクのキャラクターだそうで、

宇和島市生まれの私もこのジャンボプールにはお世話にならざるを得なかった。

そう、Google先生は教えてくれている。

あなたの近くにも、なんちゃんはいるということを。

それぞれのなんちゃんがあるということを。

1-3 なんちゃんミニ


先に説明した多くのなんちゃんは

なんなんちゃん、のように「なんちゃん」の前になにかが付属するようななんちゃんが多かった。

しかし、なんちゃん2、なんちゃんミニといった、「なんちゃん」のお尻に尻尾をつけるようななんちゃんの存在がここで明らかになった。

そこのページを開くと

あなたは「歯科医療従事者ですか?」と聞かれてしまった。

私は歯科医療従事者ではない。

いいえ。

いいえをタップすると、なんちゃんを見ることはできなかった。

なるほど、お酒のホームページなども20歳未満の人は入れないようになっている。

これはなぜだろう、お酒を見ること自体は犯罪ではないはずなのに。

飲みたくなってしまうことを抑えるため…?

逆に性的なページは18歳未満は入れないようになっている。

つまり、お酒はすごく性的ってこと…?

違うな。

性的なページは、青少年の健全な育成に貢献しないからだ。

とはいえ18歳未満の性的行為は場合にはよるが禁止されていないのに、性的なページに入ることは許されないのか。

つまり、お酒と逆ってこと…?

要するに、ジュースはすごく性的ってこと…?

なるほど、ジュースはすごく性的なものであることがわかった。

これによりジュースで興奮する皆々様の、正義が勝つこととなった。 

1-3 なんちゃん2


話が逸れてしまった。

私は歯科医療従事者ではないが、歯科医療従事者でないとなんちゃんを見ることは許されないのだという。

なんちゃんがお酒だとすると、
歯科医療従事者でなくてもなんちゃんを見ることはできるが、使ってはいけない。

そのため歯科医療従事者以外の目をなんちゃんから逸らすための問答という可能性。

次になんちゃんが性的なものであるとすると、
歯科医療従事者でなくても使うことは可能だが、見ることで歯科医療従事者以外の健全な育成を阻害してしまうという可能性。

しかしこれでは「なんちゃんのつぎ」がなんなのかわからない。

そのため、私は苦肉の策で「歯科医療従事者である」という嘘をついた。

許してくれ、ウッチャン…。

説明を読むとどうやら

「義歯を作る際にやわらかくする装置」

という感じだそうだ。

このなんちゃんは多くの歯科で導入されているらしい。

おばちゃんたちが歯科医療従事者で、
初代なんちゃん、なんちゃん2、なんちゃんミニの次に発売される装置の話をしていたとしたら…?

全ての辻褄が合う。

そう、噛み合わせのように…。

2 南原清隆の次


しかし先述したとおり、渋谷のギャル的にはなんちゃんといえば南原清隆一択なのだから、南原清隆の次という可能性を排除してはならない。

もう一度南原清隆氏についてみていこう。

2-1 ヒルナンデス


南原清隆氏の代表番組といえばヒルナンデスである。Wikipediaにもそうあるので間違いないはずである。

ヒルナンデスの南原清隆の次…

つまりヒルナンデスのMCが変わることを示唆しているのではないか。

またはヒルナンデスが終わり、新たな番組が始まることを示唆しているのではないか。

おばちゃんたちは預言者、もしくは南原清隆氏の冠番組が終わることを願うアンチという可能性がある。

2-2 ブラックビスケッツ


南原清隆氏といえばブラックビスケッツであるとWikipediaは言っている。

ブラックビスケッツはウッチャンナンチャンのウリナリ‼︎という番組から生まれた音楽ユニットである。

ブラビは99年に活動を停止し、2002年に再度復活したが、その後活動はしていなかった。

しかし、このおばちゃんたちの会話の数日後、なんとブラックビスケッツの再結成が発表されたのだ。

このおばちゃんたちはやはり預言者なのか。

もしくは芸能関係者だったのか。

2-3 なんちゃんの苦手なこと


南原清隆の次とはなんなのか、
それを探るため我々はWikipediaの奥地にも足を踏み入れた。

すると

南原清隆はあまり滑舌がよくなく、仲間内から「カミカミ星人」と揶揄されることが多い

との文言があった。

なんちゃん…?噛み…?なんちゃんミニ…?

まさか、あのなんちゃんは伏線…!?

そう、なんちゃんミニの次は「カミカミ星人」が発売されるに違いない。

3 まとめ


これらのことから「なんちゃんの次」には色々な可能性が含まれているが

おばあちゃんたちは預言者である可能性が高いことがわかった。

他にも歯科医療従事者説、芸能関係者説、南原清隆アンチ説があるが、歯科医療従事者や芸能関係者は平日の朝は仕事に行っているだろうし、南原清隆のアンチをしている人は朝早く起きることができないだろうから確率は低い。

おばちゃんたちは預言者である。

そして、すでにブラビの再結成を預言しているのである。

次はヒルナンデスに動きがあることと、

なんちゃんの新シリーズの発売により歯科医療従事者界の激動を預言しているのではないか。

今後の「なんちゃんの次」に目が離せない。

もしも良いと思われましたらサポートお願いします!いただいたサポートはインプットやら活動のために使わせていただきます。