見出し画像

松山は昼の三時

スーツの男性ってかっこいいですよね。

現在働いてる場所がオフィスビルにあるため、スーツ姿の人がたくさんいて、イケオジが見れるとワクワクしていたのですが、まじで全然かっこよくないですね。

仲村トオルみたいな人がいっぱいいると思っていたんですけど、スーツのおじさんばかりのエレベーターがこんな苦痛だと思ってなかったです。

ちなみにうちの職場は服装自由なため多くの人が私服ですしそもそも女性が多いので仲村トオルはいませんでした。残念。

ただ、唯一スーツのダンディおじさんがいました。

この人は何もわからなすぎて執務室内で迷子になっていても助けてくれる優しいおじさんでした。

楽器が趣味そうだったので話してみたいなーとは思いつつもそんな機会もなく、まあ無理して話すほどではないかーと思っていたのですが

最近忘年会があってそこでその方とたまたま席が隣になりました。

これは嫌でも喋らなきゃいけないなーと思ってたら、その方は別の人と「最近楽器やってます?」みたいな話をしていました。

そのあとで「私も楽器やってたんですけど、楽器何されてたんですか」と聞いてみたら

「大体なんでもやってます」「なんでも言ってみてください」と言われました。

ほんとに何言ってもやってるんですよ。

そのあと好きな曲の話とか聞いてみたら

「最近はモーツァルトですねー」

流石に私も好きな曲でYOASOBIとかの話をしたいわけではないのですが、にしてもすぎるやろ。

モーツァルトのこれがいいみたいな話が続いてどんどんかっこいい人だなー、からこわいなー、と思ってしまいました。

最終的に「舟岡さんはどういう曲が好きですか」みたいなこと聞かれて、就職面接くらい頭回したんですけど、

「ドラムがあんまり激しいのは苦手です」みたいな話をしたらものすごい勢いで「わかります!!」って言われてそれはもう怖かったです。ほっと胸を撫で下ろしました。意見合っててよかった。

そのあとも飲み放題で延々とワイン頼み続けていて怖かったですね。

こないだもエレベーターでご一緒したときに特に喋るわけでもなかったのですが、降りるときに腕組んだ下の方の手でかっこよく手振ってきて怖かったです。

かっこよすぎたら人って怖いんですね。

ちなみに最近職場エレベーターでの危険人物遭遇率が高く、

エレベーター内で世間話してたおばちゃんに「うるさい!!」とブチギレたおじさんが、職場と同じフロアで降りた時はこわかったですね。

就職したてのときに乗るエレベーターを間違えて、帰宅ラッシュに巻き込まれてしまったことがあったのですが、各階で人が乗ってくるたびにウーウーと喚くおじさんに遭遇しました。

この調子で彼はどうやって東京で生きてるんでしょうか。

もしも良いと思われましたらサポートお願いします!いただいたサポートはインプットやら活動のために使わせていただきます。