見出し画像

SAKURAO

どうも、ポールダンサーのSAKURAOです💜

はい、だいぶサボりました😂
でもいいんです、そんな日もある。w

今日はよく聞かれる名前について📝

ポールダンサーさんに限らず、
ダンサーさんはダンサーネーム
というのを持ってます✨
芸能人でいう芸名みたいなものですね!

ポールダンサーさんも
本名と全く違う名前をつける方もいるし
本名と似た名前をつける方もいるし
本名の方もいれば様々です!

私のダンサーネーム SAKURAO は
この記事を読んでくださる
ほとんどの方はご存知かもですが、
本名なんです🫢 姓ではなく名です!


よく自己紹介で

「サクラオです、よろしくお願いします!」

と言うと、

「ん??? オ、、、??????」

ってみなさん聞き取れてるのに
聞き取れなかったような
リアクションをされます。笑

お店の電話予約なんかも
フルネーム聞かれた時は
120%聞き取ってもらえません😂
私の鼻詰まりボイスのせいもあるのですがw
なので出来る限りウェブで取ります。笑


でもそりゃそうですよね
サクラコさんなら聞くけどサクラオて!!
そんな名前ある?!ってなりますよね


よく走りそうだね
(マキバオー的な🐎)

強そうだね
(北斗の拳のラオウ的な🤜🏻)

などなど言われますが、

漢字で書くと 「桜緒」 です🌸
なんて美しいんでしょ。


名前の意味は

桜は日本を代表する美しいお花
緒という漢字は"魂"という意味があるらしく

桜のように美しく魂を燃やして生きて欲しい

私の父 けいちゃんが名付けてくれました。


桜緒に生まれてよかった
って
名前を呼ばれるたびに幸せを感じます。
人間が生まれた時に
最初に親からもらうプレゼントって
愛と名前だと思っていて。
桜緒って名付けてくれてありがとう
って毎日感謝してます。

由来を聞いた時は
名前負けするとはこのことじゃん!!w
と思ったけど😂笑、

ポールを初めてからは
名前のように生きていけてるかな
と自信を持ててます。🌸

名は体を表す

けいちゃんが願って名付けてくれたように
歳を重ねるごとに
もっともっと魂燃やして生きていきたいな。


みなさんは自分の名前好きですか?



スキ♡とよかったらサポート
お願いします🙏🏻✨

今日もよい1日を🌼💕
ほいじゃまた次の投稿で🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?