見出し画像

顎下と頬の脂肪吸引、悩んだ末に一旦ステイする事にした

昔から笑うとアンパンマンみたいになるのが嫌で、笑うの苦手だったし、ここ数年は脂肪なのかたるみなのか、フェイスラインのダルダルが気になり過ぎて……

昨年前に脂肪溶解注射何回か打ったけど全然効かなかったし

ハイフも何回か打ったけど効果はあったような無かったようなで打ち続けないと意味ないし。

確実に効果を得るなら脂肪吸引か……?

と思い始め、去年からネットやYouTubeで色々調べたり、カウンセリングに行ったりしていました。

まず驚いたのはその価格。

大体、ネットで調べると顔の脂肪吸引の料金って約20万くらい〜って書いてあるけど、それは部位ごとの値段なのね。

顔の脂肪って部位ごとに
・顎下
・頬
・メーラー
・ジョール
・バッカル 

って名前があって、部位ごとにその料金がかかるらしい。

最初に行ったクリニックでは、顎下・頬の他にジョールも勧められて、たるみ防止のための糸リフトも入れた方がいいと言われ、お見積もりはなんと約80万。

続いて行った某大手クリニックでは、上記に加えベイザーという機械を使う手術を勧められたため、そもそもの料金がお高め。たるみ防止に糸リフトはもちろん、RFエンブレイスという施術も勧められ、更には横顔(Eライン)をより美しく見せるため、摂った脂肪を顎や額に注入するのも勧められ、お見積もりはなんと180万。

さすがに払えるかーい!!

と思って見積書を破り捨てたのですが。

どうしても諦めずに調べているうちに、脂肪吸引と糸リフトを併用してたるみが予防できるというエビデンスは無く、それはアップセルの手口であるというYouTube動画を上げているクリニックに出会いました。

その先生のYouTubeを観ているうちに、いいかも!と思い、今度はそちらのクリニックのカウンセリングに行って来ました。  

※だだその先生は予約が取れず、家の近くの別院に行きました。

カウンセリングを受けて言われたことは、私の場合

①顎下は脂肪が多いので取れるが、皮膚が余って二重顎になる可能性があり、そうなったらどうしようもできない。

②頬は脂肪もあるが皮膚の要素も強く、とり過ぎるとたるむリスクがある。たるまない量で留めて、それでもたるんだら、たるみ治療をするしかない。

③顎が引っ込んでいるので脂肪注入(orヒアルロン酸注入)で顎を出すとよこ顔(Eライン)が整う。

※2軒目の先生は脂肪注入派、3軒目の先生はヒアルロン酸注入派

④オトガイ筋が強いのでボトックスも打った方がいい。むしろボトックスだけで変わる可能性もある。

②③は2軒目、3軒目にカウンセリング受けた施設両方のDr.から言われました。

3軒目のクリニックのお見積もりは顎下と頬の脂肪吸引だけで約30万円……のはずだったのですが、基礎疾患があると外部の麻酔科専門医へ依頼するので、依頼料とその他の経費でプラスで17万円かかることが判明。

安全対策なんだろうとは思いつつ、基礎疾患で差別されたように感じてしまい、モヤモヤしました。

でもやっぱり顎下と頬の脂肪吸引をして、スッキリさせたい!!

先生の説明は明瞭でわかりやすかったし、インスタに載ってる症例写真はどれも綺麗だったし、プラス料金払ってでもお願いするか……!!

という気持ちに傾いていたのですが、私が手術を受けたい候補日とその先生の出勤日がどうしても合わない。

5月まで出てるスケジュールを見ても、どうしても合わない。

それなら同じ医院の別の先生にするかと思ってその先生の症例写真を見ると、元々脂肪が多い人の症例が載っていて、私が理想とするフェイスラインには程遠い。

もしかして、脂肪吸引したからといって皆んながみんなアプリで加工したようなシュッとしたフェイスラインになるわけではない?

実際に私は摂りすぎるとたるむって言われたし、限度がある?  

そんな疑いを持ち始めて色んな先生の色々な症例写真を見ると、変化はあるけど全然脂肪付いてるように見える人たちもチラホラ。

えっっっ。

47万も使って、辛いダウンタイムを乗り越えて、ちょっと変わったかもー?くらいだったら嫌すぎる。

あと、3軒目の先生にたるみが出たらたるみの治療するしかないってバッサリ言われたのも、やっぱりモヤモヤする。

(どんな治療があるとか、いくらかかるとかそういう話もしてくれたら安心できたかもしれないけど)

と、色々思うところがあったので一旦ステイすることにしました。

(基礎疾患の追加料金がかからなくて、カウンセリングをしてくれた先生とのスケジュールがすんなりあえばやってたかもしれないけど)

その代わり、顎下は2軒目のクリニックで脂肪冷却を受けることにしました。

昔、二の腕を1回受けてあまり効果を感じなかったんだけと、2.3回やらないとダメみたいです(個人差あり)。

脂肪冷却は1回の施術で脂肪細胞が20%減ると言われており、切らない施術の中では効果を実感しやすいそうです。

料金も1回1部位29,800円とお手頃なので、まずは2.3回受けてみようと思います。  

それでも変わらなかったらまた考える。

そして顎下の脂肪が減ったら、ボトックスとヒアルロン酸は3軒目のクリニックで受けようと思ってます。

広角下がり気味なのも、笑いにくいのも解消されたらいいなぁ。

ずっと自分の笑った顔が好きじゃなくて、自信が持てなかったけど……

やっぱり自分の笑顔好きだなって思いたいし、写真に映った自分を見て可愛いなって思いたいからがんばります。

※あくまで私の場合なので、参考程度にご参照頂けると幸いです!

さくら

よろしければサポート頂けると喜びます♡頂いた分は活動費にさせていただきます。