見出し画像

8ヶ月目。春を満喫

関西の春を満喫した1ヶ月だった。

大阪城の桜 
京都の祇園白河や四条の桜
造幣局の桜の通り抜けにある珍しい桜

桜が好きで(さくら餅も)さくらというペンネームを付けたくらいの桜好きとしては、過去イチ桜を満喫した幸せな月だった。

全部楽しかったけど、印象的だったのは会社の同僚たちと行った造幣局の桜の通り抜けかな。

関西初心者の私のために皆んなが企画してくれて、通り抜けに参加するためのチケット取ってくれた!

そのあと、近くでごはんしよーってなって、お店も色々探してくれてたんだけど、中々いいところが無くて。

その辺に詳しい友人に聞いたら素敵なお店を教えてくれたんだけど、いつも会社の飲みとかで使うお店よりちょっと予算が高め。

私はお酒そんなに飲まないし、たまに集まる女子会だから美味しいご飯にお金かけたいと思うけど

他のメンバーはお酒飲むし、もっといつもの価格帯で飲めるお店の方がいいかなーとか色々考えたんだけど、、、

でもやっぱり同僚が提案してくれたお店より、こっちのお店に行きたいという欲に勝てなくて。とりあえずチャットで聞いてみることに。

「えっ素敵!ここ行きたいです!!」
「私もここがいいです!」
「同じくここ行きたいです!」

って満場一致で即決まった。

高いって思われないかなとか
もっとお酒ガンガン飲める方がいいかなとか
1人で色々気を回してたのは全部、杞憂だった。

やっぱり女子はお洒落な雰囲気の美味しいお店が好きだよね☺️

でもなんで私が↑のように考えたかというと、私自身が

女子会に予算10,000円って高くない?

って最初思ったからだと思う。
でも実際に行ってみたら皆もすごく喜んでたし、私もすごく楽しくて、お店の雰囲気も料理も最高だった🫶

そのくらいいつでも軽々払える自分になりたいし、ご馳走してもらえる自分になりたい☺️

写真はコースの一部だけど、特に美味しかったやつ🦆🦪🐟

別日に行って美味しかったランチ🍽️
SNSで3年くらい前に知り合った大阪の友人とも初めて会えた🥰

桜の季節に行った京都のフォーシーズンのアフヌンも最高だった🫶

めっちゃ楽しい4月だった😆

私、どうやらお洒落で居心地が良くて料理が美味しいお店が好きみたい。

好きなものにはポーンてお金使いたい💸

さくら

よろしければサポート頂けると喜びます♡頂いた分は活動費にさせていただきます。