見出し画像

2023年の抱負と理想のパートナーリスト(改訂)

今日はいつも通りに起きて、洗濯をして、お雑煮を作ってお出かけしてきたした。

ハンガーゲーム0を観にTOHO梅田へ。

お正月に映画を観るのはスターウォーズぶりかも。

TOHO梅田のスクリーン6は、ほぼフラットな座席に対してスクリーンが上の方にあって、首が疲れたのでもう行くまいと心に誓いました。

でもハンガーゲーム0は面白かったです!

さて、映画を観た後はカフェに行って今年の抱負を立てました。

3kg痩せる〜とか
早寝早起きする〜とかじゃなくて
どういう状態になったら自分はハッピーなのかにフォーカスして考えました。

名付けて"2024年こうなったらいいなリスト"。

一部公開してみようと思います。

<2024年こうなったらいいなリスト>
◽︎仕事が評価されて係長に昇進する
◽︎年収が100万上がる
◽︎がんばらなくても評価される、愛される
◽︎写真映えするシュッとしたフェイスライン、スタイルになる
◽︎すっぴんでも毛穴が見えない自慢の美肌
◽︎何でも話せるラブラブな彼氏ができる
◽︎何もしなくてもお金が入ってくる

どうやって叶えるかは考えない。
ただ、叶った時の気分を想像してニヤニヤしておく☺️

と同時に、理想のパートナーリストも更新してみた。

<理想のパートナーリスト2024.1.1更新>
◽︎素の自分を出せて居心地が良い
◽︎女性は大事に守るべき存在という考え方
(重い物を持つ、運転する、リードするなど)
◽︎ 共感力がある、相手の気持ちに寄り添える
◽︎連絡がマメ(1日1回はLINEする)
◽︎週に1回は会う時間を作る
◽︎煙草は吸わない
◽︎お酒は付き合い程度
◽︎見た目や健康に気を遣っている
◽︎ファッションセンスが良い
◽︎決断力がある(日程調整、お店選び)
◽︎フットワーク軽い
◽︎安さより好みや居心地の良さを大事にする
◽︎時には相手のために妥協できる
◽︎体の相性が良い

参考までに以前書いたリストはこちら↓

同じ部分もあるし、変わった部分もあるし、似たような表現でもブラッシュアップされて今の自分にしっくり来る言葉になったり。

こんな男性と付き合えたら良いな〜って
ニヤニヤしておこうと思います😌

本年もどうぞよろしくお願いします。

さくら

よろしければサポート頂けると喜びます♡頂いた分は活動費にさせていただきます。