見出し画像

初めての投稿、プレステ


初めての投稿

noteに登録はしたものの、どんな投稿をしようか迷っているうちに時間が経ってしまった

とりあえず、普段からいろんなものを修理しているなと思い前日やったものを投稿してみる

コントローラー修理

息子から譲り受け、動画再生装置となっているプレイステーション3のコントローラーが暴走し始めた
リセットボタンを試すと治ったりもしたが、いよいよ使い物にならなくなり、ネット検索
コントローラーの中にある、小さなスポンジが原因であることを突き止めた

分解

分解中


この部品がヘタレてる
家にあったスポンジ
同じ形に切り出し

途中、写真を撮り忘れているが完了
暴走はしなくなった

まだまだやり方は判らないが、こんな感じで備忘録的に投稿していこうと思う



#修理 #初めての投稿 #プレステ3 #コントローラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?