見出し画像

もしかしたらTwitter経由で騙されていたかもしれない話①

2021年の4月ごろTwitterのダイレクトメールにメッセージが届いた。

送り主はかずやさんという大学生の方で
なんでもインターネットの収入で生活費と旅費を稼いでいるという。

インターネットの収入ってなんですか?

わたしはその大学生の彼に質問をした。
彼はブログからの収入だといい
その返信にプロフィールが載せてあったので
わたしはそれをクリックした。

クリックすると【無料レクチャー 限定5名】という文字と、無料コンサルティングのお誘いが記載されてあった。

◽️自分の好きな人と仕事をする
◽️時間や場所にとらわれない
◽️お金と時間を気にせず旅行にいける

それらはまるでどれもが、切って貼って取り付けた様なページで、どこをどう見ても胡散臭さ満載であった。

が、しかし、もしかしたらもしかしたらだよ、この大学生が言ってる事が本当で、わたしにもブログ収入が、その大学生と同じ月40万あったとすると、

わたしはこどもたちの大学の授業料約1500万とアパート代900万が労金さんからの借入なくても支払えると言う事になる
(こどもの生活費は含まれていない、こども一人につき月5万の奨学金からの借り入れはそのまま。ああ…地方からの大学進学のお金の大変さよ)

その1%に望みをかけ、わたしはその大学生の話を聞く事にした。

大学生はぜひわたしの力になりたいと言ってくれ、私たちはLINEのIDを交換。

ちなみにかずやさんの収入元であるそのブログを拝見したいというと
彼はブログのURLを教えてくれた。

いったい彼はどんなブログを運営しているのだろうか、なんでも睡眠について書いてるブログであるらしい…
健康に関する情報提供か、さすが。

しかし、その睡眠改善のブログなんだけど、実際に見てみると記事が5記事ぐらいしか無くて内容がとてもとても薄かった。
この内容で月40万ってなぜ?
どういう仕組みで収入が発生しているのか?
そもそもここを覗きにくる人って居るの?

わたしの知らないビジネスなんだきっと…
そうこうしているうちに、彼とLINE電話で話す日がやってきた。

時間通りにかかってくるであろう彼からの連絡を待ったが、彼からのLINE電話は結局かかってこなかったのである。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?