見出し画像

妊娠しにくい心…⁉️


実は病気や不妊は隠れみのになってのことが多いんです・・

そういう私の
赤ちゃんが来てくれない原因は
わたしの「心」にありました。

私はもともと自己否定が強く
被害者意識も強かったから
人のせいにして
責任から逃れたい性質が強いと
薄々分かってはいました。

だけど、全ての根源は自分の創り出したものだ
ということを認めるのが怖くて
アトピーや不妊という問題を
生み出していたのです。

主人からも

「治療はしない」と言われていて

私はステップアップしたい!
と思っていたけど

主人が「治療をしない」と言ったのも
私が言わせているようなものでした。

私が、自分の問題と向き合わないと
不妊は乗り越えられないということでした。

でも、自分の嫌な部分を認めて受け入れるなんて1人では出来なかった。

だって、嫌だもん!怖いもん!無理ー!

そう思っていました。

でも、赤ちゃんが欲しい!
早く妊娠したい🥺この思いは強くなる一方…

しかも
妊活にはタイムリミットがある。

だけど私には病院での治療はもう出来ない。

じゃあ、どうしたらいい?

必死に考えていました。

なぜ?あの人には来ているけれど
私には赤ちゃんが来ないのだろうか?
赤ちゃんが来ないこの意味は?
この状況は何なんだろう?

でも、自分1人で考えるには
限界がありました。

そんな時
ずっとblogを読んでいたカウンセラーの先生の
体験カウンセリング募集があったのです。

わたしは、この現状を変えたいけど
1人では無理ー!もう限界だー!
と思っていたので
藁にもすがる思いで体験カウンセリングに
申し込みました。

そうすると
カウンセリングを受けたら
ビックリでした。

カウンセリングを受けて
やっと、赤ちゃんが来てくれない原因に
気付けたんだよね。

それは
ダメな自分でもいいんだって
思えるようになれたから。

もし、カウンセリングを受けずに
放置していたら
わたしは自分のことがどんどん
嫌いになってしまっていた。

自分に自信が持てず
親になる自信がなく
親になる覚悟もできず
自分を否定し続けて
自分や周りの人も大切に出来なかった

そして、人のせいにする事が得意なままで
願いが叶わないのは主人のせいにしていたでしょう。
夫婦関係を継続出来なかったかもしれません。

自分と向き合って

自分を緩めることで

心と体は繋がっているから

「妊娠しやすい心と身体」に変化していけた

ほんと、カウンセリングを受けて良かった😅

って思う

もしかして自分は「妊娠しやすい心」じゃなくて

「妊娠しにくい心」ではないか?

と自分に聞いてみてね。


⁡𓍯フォローミー**:.。.@sakura__sakai

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【🎁〝公式LINE〟特別プレゼント🎁】
🎁 秘密の法則3大特典

プレゼントの受け取り方法

さくらとLINEお友達になる🐰

@sakura__sakai

こちらからURLをクリック✨

🍀LINE登録方法🍀
  ↓↓↓
▷TOPプロフィール画面下URLタップ♪
▷もしくはLINE検索画面で
@ 981wxqne と検索
(@を忘れずに☝️)

告知なく🎁内容変わるので
気になる方はお早めに〜

...💎私のミッション
こころも子宮もふわふわに!
両手を広げて笑顔で赤ちゃんを迎えられるベビ待ちさんを増やすこと。

#ベビ待ちさんと繋がりたい
#ベビ待ち夫婦
#妊活サポート
#妊活楽しもう部
#妊活ストレス
#妊活と仕事
#30代妊活
#アラサー妊活
#不妊症
#妊活夫婦
#妊活夫婦関係
#妊活中の人と繋がりたい
#妊活応援
#妊活中の人達にコウノトリがやってきますように
#妊活回覧板
#妊活体質改善


https://www.instagram.com/sakura__babymachi?igsh=djc0OHQ5MTUyNzU1&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?