見出し画像

2023.4.9(日)桜花賞.阪神11R.芝外1600m.15:40発走

本日土曜日の馬場傾向を見てはっきりしました。結論をこの段階で出せます自信あります。昨年の桜花賞は◎スターズオンアース(当時5番人気くらい単勝も10倍近くあった?)を指名できた自信のあるレース。今回もこのレースに向けてしっかりと馬場読みをしてきました。その結果土曜日の阪神牝馬Sでかなり大きい馬券を取ることができました。

同条件のレースでこの的中は明日への自信になります。よかったら過去のツイートなど見返していただけると的中率の高さがわかると思います。よかったら予想の参考にしてくださるとうれしいです。

追い切り高評価馬

リバティアイランド:馬なりで一週前追い切りから高時計を出しており、ここでもまずいい競馬をしてくると思う。しかし、もともと調教でいい時計を出していた馬で阪神JFのころと比べて成長分があるかと聞かれればほかの馬のほうが大きく成長しているように感じる。

ライトクオンタム:Cウッドでの調教で時計はまだそんなに出せない。本格化もまだ先になりそう。体質的もここで無理はしてこないと思う。併せ馬にはゆうゆう先着しているので仕上がってはいるが今の能力でどこまで戦えるか気になる。正直言って秋華賞では今のところ一番買いたい馬かもしれません。

コナコースト:成長著しい馬。ここでもCウッドで過去一の時計を出してきて夏にデビューしてしっかり休ませた結果が出ている。前走は負けはしたが、勝ち馬に展開も馬場も向いたなかこの馬は厳しい展開を後ろから追い込んできての二着は評価できるので、成長著しいこの馬には要注意。

シングザットソング:前走かなり仕上げてきていたので、今回の追切はかなり注目していたが状態はかなりいい。前走同様くらいで当日を迎えられそう。前走差し決着を唯一この馬だけ前から粘りこんでの一着は相当強かったので追切見る限り抑えないといけない一頭。

シンリョクカ:皐月賞にも出る気満々で仕上げていたので状態はかなりよさそう。終い11秒台を出せているのは本番につながるはず。

ドゥアイズ:前哨戦のクイーンCのころよりタイムを出してきているのは高評価できる。成長しているのでレース内容考えるとハーパーには負けない。成長分で阪神JF組のリバティアイランドとシンリョクカにどれくらい詰め寄ったかがカギ。

モズメイメイ:イン前有利な馬場なのでこの馬の追い切りもよく見たが、前走同様かなりいい状態である。好時計もバンバン出しているので要注意。

以上の馬がさくらが見た調教高評価馬。

結論


ここから先は

657字 / 1画像

¥ 230

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?