見出し画像

あの日と今日を むすんでひらく


今日は、年に1度の 検診日。
お陰様で  ぶじ、なんの所見もなく、元気なことでした。ほっと しています♪

待ち合い中に、感染症のことなど  気にしはじめると キリがありませんので、「今日は、来ると決めたから!」と、ほかごとへ 気持ちがうつらないよう、落ちつくよう、目の前を  そのままノートに描き写してみました。


画像1


なんとなく。。。感じが  でています!(自画自賛)

描いているうち〈これは、毎日のように ちょっとずつ note を訪れ、素敵なイラストや 写真、漫画作品にふれているから!!〉って、思いました。

きっと、そうです💡
継続は、すごいです。

まだ  時間がありそうなので、もう1ページ。
こんどは「イメージ」で描いてみることにしました。


なに これ、かわいいー!!!

画像2


よくわかっていないまま押しきったところが いっぱいあって、絵を完成させられるかどうかは 分かりませんが、とにかく、まんなかの子のほっぺたから描いて、髪を描いていって、だんだんに(行事の準備‥?)(その手は なに?  なんで そのかたち???)(ほかの子は?)(大人は?)と、「できごと」を  ちょっとずつ、みつけていきました。

💡 めっちゃ  楽しかったです 💡


ずっと絵が へたっぴで、へたっぴで、いつもへんな汗をかいていたのに💦
まぁ、ここまであらわせて、こんなに嬉しいことは ありません。

まだまだ、運動、音楽、、、と、苦手意識が つよくあらわれる場面は  たくさんあります。でも、ひとまず、絵とは 仲直り♪

💡 家族とのコミュニケーションに なやんで、納豆のフタに落書き。とか、
💡 入院中、おなかがすき、悲しくなって食べものばっかり 描いた。とか、

ちょっと  ばかばかしいような、いい大人の  ひっしの「あの日」や「あの日」が今日、こんなに面白く、可愛いような絵につながっていって、よかったなぁ、いい感じやなぁ〜〜と、思います。


自分のなかの  かたくななところ、ちょっと、ほどけてきたかな。