見出し画像

悲しかった、くやしかったと 言いたいの。

あのとき つらかった、とか
悲しかった、とか
くやしかった、ということが うまく 言えないのです。

言いたくない、認められないばかりに 怒ったふうになったり
つめたく距離を置いて、無反応になったりする。
そんな自分に気づいてどきりとする。

  (わーんと泣くほうが  ずっと  すこやか)

でも、そんな過去の気持ちを  自覚できるようになったことは、
私の成長なのです。


「  今  困っているの。」
「  余裕がなくて。」

それも、まわりに あまり  言えてない。
言えなくても、察して
あたたかく 接してくれる  仲間には、めぐまれた。

そんな仲間や  環境と、少し  距離を置いても がんばってみたいことが  ある。

失敗とか 成功とか 金銭の授受とか 多寡は そっと脇へおいて


やり残した宿題みたいな  ふるい夢、こどもの頃の自分の願いに

何年かのあいだ 寄り添っていこうと  思う。



画像1