見出し画像

小さな器が 届きました🌼

 とても 可愛い、小さな陶器の花入れが 届きました 🌼  ミニチュア・クリエイター 工房てると さんの主宰される〈ミニチュア生け花の会〉に 参加したのです。

 雑草とよばれる草花が ずっと気になって、小さな頃から なんとなく好きだな、可愛いな、と 感じてきました。おばあちゃんちの草むしりを通して、ますます そんな気持ちが育ってきたのですけれど…。月に一度、草むしりに通う日々は、終わっていきました。

 これからは、てるとさんの花器や みなさんの no+e と いっしょに、身近な草花を 楽しんでいきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします 😊


届いてすぐに、記念撮影しました♪

とても 小さい。
そして、もようが  すてきです!


💡     💡     💡


 母の手伝いをしに  実家にでかける日、ふと 思いついて  花器を持ちだしました。

 母の庭でも、記念撮影♪♪
 ミントの花、プチトマトの花、小鮒草。。

可愛いな ♪♪♪
どうぞ  よろしくね


 お花が入ると、器も ますます可愛くなります♪

 こどものように「おかあさーん」と はこんでいきましたら、母は  花器の可愛らしさと  ミントのいい匂いに とっても喜んで、すぐに  テレビの前に 飾ってしまいました! しまった、そうきたか!!

 お披露目のはずが、母へのプレゼントになってしまったかなぁ~。


😆     😆     😆


 母の家にいくのは なかなか 気が重かったのですが、思わぬ喜びが みつかりました。

 ほんとに ありがとうございます ("⌒∇⌒")
 さぁ、こんどはなにを生けましょう~ 💡