見出し画像

わたしを受けとめる

今年の秋、月に一度開かれてきた朗読会「P-act文庫」に出演します。そのとき着る衣装を考えていて…。 ふと、この夏 いちばんよく着た 白シャツの背に 縫いとりをしてはどうか? と、思いつきました。

そこで、大好きで 少しずつ集めていた 草木染めの糸に  思いきってハサミを入れ、針に通して、頭にうかんだイメージを信じ、縫ってみたんです。

そしたら、かなり 〈ひらめいた感じ〉に近く できあがって。とっても嬉しくなりました。

へただから。
とか、
したこと ない。
とか。
お気に入りの糸がへる~
とかね。
仕事用のシャツに針穴が…
とか。。。

それも たしかに、私の声なんです。

でも   このときは、自信もなく、これまで 出番もすくなかったほうの  小さなわたしの声を キャッチできたと感じ、嬉しかった。

手をうごかす ひとときは、
とても  幸せな時間でした。




(いろどりさんの 草木染めブログです。
 開くたびに、癒されます)