見出し画像

6月29日

今日もこつこつとやっております。
20週連続投稿との事で、バッジを頂きました。

画像1

放置しておくよりは、何か書いて、作品を紹介して、
出来るだけ人に見て頂ける機会にしたいといった
割に軽い気持ちで書いております。

書いているのが日常の事ばかりで
型染の事でも着物の事でもなく、ブログのようなものになっているので
人さまのお役には立てていないだろうと思いつつ続けております。
方向を考えたいところではあります。

別アカウントのmikepunchで昨年6月30日から始めた朝の投稿が、本日で365日目を迎えました
こちらも、方向性を考えたいところです。
noteのおかげで、さまざまな出会いがあり、私自身もこの一年でとても変わりました。
そうして欲が出て来ましたので、作るものを突き詰めて行きたいという気持ちです。

今日の画像は、蛇神の版画です。
この型を制作したのは、20年以上前に十二支展をした時です。
同じ型を使って、色を変えて何度も制作しています。
色合いも暗いですし、土っぽい作品です。
今の世の中には受け入れられにくいものだろうと思います。
けれども自分の内では、こういうものを作る事に力を入れたいという気持ちがしずしずと盛り上がっております。
時間は有限ですので、色々と整理して行かなくてはと思います。

型染版画・蛇神

画像2

画像3

画像4

画像5

ご覧いただきありがとうございます

画像6


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?