見出し画像

171. 東京インターナショナルペンショー

東京ペンショー
というイベントを初めて知りました。
文房具好きな方だけでなく、書画を趣味仕事にされている方、本好きな方などにもおすすめです。
入館料は日によって異なります。

2023年イベントホームページ
https://tokyo-international-penshow.com

メインは万年筆ですが、革小物、便箋、スタンプ、手帳などもあり、出展店舗数は2フロアで100店舗以上。老舗の呉竹さんなども出展されていました。
東京だけでなく各地でも開催されているようです。

以下は今回購入したものです。

Legame

・ガラスペン / 伊勢硝子 
2200円の札がついていて、さらに1100円に値下げされていました。定価はもっと高いと思われます。
ガラスペンを使うのは初めてですが、特に抵抗なく使えています。

・クリスタルブルーレガシー / フェリスホイールプレス / Legame (レガーメ)
ガラスペンのインク。2023年の新作。微妙にラメが入っていますが、文字で書くとほとんどわかりません。落ち着いた深い色合いです。

万年筆ジャム

・ビージュアクセサリー / 万年筆ジャム
友人の作品を購入させて頂きました。ビーズのペン入れやアクセサリーです。

WACCA Japan

・ペンで書ける和紙 / WACCA
半紙の八つ切り。ちょっとしたカードにもなります。ラッピングが可愛いのですが、一度開けるとバラバラになっちゃうのが玉にキズ。
めちゃめちゃ惹かれるものがたくさんありました。
実用性とお財布と相談して泣く泣く諦めました。

ENDLESS

・ノート / ENDLESS
インドのメーカーのノートは、定価3500円が少しお安くなっていました。エンドレスレコーダーA5サイズ。黒い生地に水色のバンドがとてもきれい。
ドット柄と罫線とがあり、色も複数ありました。

スタンプラリーでの景品などもあるようです。
よろしければぜひぜひ。

🌸フォロー頂けたら嬉しいです☺️🌿
twitter
ユニークな視点でつぶやいたり、ほっこりする落書きを載せています🌈
https://twitter.com/chinarose8282

Instagram
書画の作品を載せています🎨
https://www.instagram.com/sakura_an_japan

頂いたサポートは、当面、書画の筆や紙の購入費用に有り難く使わせていただきます(*´ω`*) いつかお金が貯まったら「桜ファンド」として、世の中に還元したいです(*´-`)