見出し画像

【GCM後書&歌ってみた】ねこうどん

歌ってみたと後書を、これがそれさんにならい
一緒にしてみました🙇‍♀️

最初のピアノフレーズが特にお気に入りで
最初からずっと残しています!

歌えるキーでピアノに手を置いて
自然とフレーズが浮かんで来たのを採用したため
曲自体は原案からほぼ変わっていません。
(ロジックとか考えるより「感じろ…!」派です、はい。)

ベースコードは数パターン組み替えたり
色々試した結果今ので落ち着きました!
メロディーを活かしたかったため
ベースだけは単純なものにしました☆

2020年6月から新月&満月や思い浮かんだ時にインスト曲を制作する事はあったものの
歌付きのPOP'sを1曲!最後まで!完成させるという試みは今までしたことがなく
また、今使っている「logic pro X」という音楽制作ソフトも8月に使い始めたばかり。
正直「音楽制作のイロハ」も知らないのに

「はい!やりたいです!やろう!!」

って勢いよく挙手した私…(笑)
あの、完走できて、よかったです…!

⭐️秘蔵データ⭐️

一番最初の『カタ出し』(大体の長さや構成を伝えるため)
こんな風でした…!!!今とは全然違います!!

ここから、これがそれさんと左遷さんのご意見で
『最初にサビ(掴み)を持ってきましょう』
と、なった後のがこちら!

ここからさらに曲を作ったり編集したりとしておりました。
『プラグイン ?何それおいしいの?』
という初心者丸出しな状態で、調べながらの作業でした。

直せなくなりデータを潰すというハプニングもありました。

何回も言うけど
ほんと、完走できて良かったです。


すごく実り多き企画活動となりました!

2021年も、なんかやりたい!

ねこうどんでした✨

楽器購入や制作環境の整備、または子供のおやつ代になります!よかったらよろしくお願い致します!