それはその時必要な人たちだったってこと

一番手に付かなかった、古いハガキや手紙関係の整理に取り組んた今日。


私は社会人生活20年余りの中、職場を何度か変えて来てるので、都度、人間関係も変わる。

今でも濃く繋がっている人、薄くだけど繋がってる人、全く連絡とらなくなってしまった人。それぞれの人を思い出して、その時なにを考えていたか、どう振る舞っていたか、詳細に思い出す。

人を想うことを介して、タイムマシーンにのってるみたいです。


今まで歩んできた人生で少しだけ後悔しているのは、

今みたいにやりたいことを心の赴くままにやってこなかったこと。

若ければ若いほど可能性はあるもんね。


でも、そうやって廻り道してこなかったら出会えなかった人、人、人。

彼女ら、彼らがいるから今の私があると言っても過言ではなく。

私のどういうところがいいのか知らないけど、どの環境でもその時その時でお互いを好きでいてくれるありがたい人たち。

もう何してるのかさえわからない人でさえ、その時には大切な人だった。


だからもう、後悔はいらないのかな。

私には廻り道をしてくる理由があったし、必然だった。

だから今、頑張れるのだなと。


ありがとうございます。

あなたは私にとってとても大切な人で、これからも心の中で大切な人です。


と思って、ハガキや手紙たちをシュレッダー。

空いた隙間に、今度はどんなことが入ってくるのかなー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?