Always 借口

もう少し 本当のこと 聞かせてよ あなたの声で
夜遅く 帰宅しては こそこそと ベッドに忍び込む

いつも残業でね 疲れきってるのね
私がひとりで夜の街を歩いていても

あなたは可愛い子を連れて 大人の色を行く
それを仕事と言うのは あなたの言い訳
だけど知らないふりをしては 信じたふりをして
私の狸寝入りの背中をあなたは知らないでしょ?

我慢して 好きと聞かせて 泪飲み ご飯を作る
チンしてね 電子レンジで メモ書きで 私の愛を告ぐ

"いつもご苦労さま お風呂も沸いてるよ"
優しい言葉で あの日のあなたを浮かべて

あなたは私と暮らしても 大人の意味を知り
それは慣れてるセリフのあなたの言い訳
いつも残業してるけど 体壊さないで
いつだって私はあなたの下着を洗っているのよ

あなたの前ではちゃんと笑えるから
何を考えてるかは読もうとしないでね

あなたは可愛い子を連れて 大人の色を行く
それを仕事と言うのは あなたの言い訳
いつも残業してるけど 体壊さないで
いつだって私はあなたの下着を洗っているのよ

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #浮気 #不倫 #下着 #言い訳 #仕事 #残業 #大人 #電子レンジ #ベッド #色 #意味 #体