ゆるりと気持ちを吐露したら

ゆるりとライトを消してけば
団地を横目に夜が暗くなる
ゆるりと右手をあげたなら
冷んやりしてる風も囁いてくる

そうなんだ そのままの姿が
一番キレイに空に星が瞬きが見える

ゆるりと気持ちを吐露すれば
わかってくれるかな? 私の心のうちを
言葉にするのも 凶器

ゆるりと野良猫 抱きあげて
一緒に暮らせば ほらね あたたかい
ゆるりと家族を増やしたら
新しい家もにゃーと寄ってくる

兄弟が欲しいかい? そう言うも
独り占めの今が倖せそうに毛繕いね

ゆるりと気持ちを吐露したら
家から追い出され 恥晒し息子だから
娘になったら 狂気

どんな私でも おまえは受け入れてくれる
玄関に迎えにきて 寝るときは同じ枕
お前は否応なく去勢されて 長生きする
人間で生きるって便利が不便よ

ゆるりと気持ちを吐露したら
勇気は買われずに 希望が消されてしまう
ゆるりと気持ちを吐露しても
お前は変わらずに 私の顔を舐めては
ご飯のおねだり ありがとう

#作詞家志望 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #カミングアウト #野良猫 #飼い猫 #家族