母の日

ねえ 母さん 私はそんな恥ずかしいもんじゃないよ
それなりに それなりにだけど 懸命に生きてるからさ
ねえ 母さん 世間体をそんなに気にするんなら
いっそ産まれたとき 川に流せばキレイさっぱりでしょ

自分の思い通りに行かないと気が済まないのは
昔から全然変わってないね
僕は私になって生きていったら
もう会わないほうがいいかもしれないね
人生に幻滅なんてしたくないから

本当の私になるって決めた日から
あなたのマリオネットの糸を切った
操れなくなって 不満げに怒鳴って 満足なの?
本当の私になるって決めた日から
あなたはマリオネットを失ったね
初めて反抗されたとき どう思った? 殺したかった?

だって 母さん 今時のニュースじゃ親は子を殺す者
不都合に産まれてきたけど 私はまだ生きてるのよ
そう 母さん 育ててくれて本当にありがとう
鼻血がでるほどに蹴りぶん殴られても たったひとり

母さん… 母さん… 母さん… サヨナラは近いよ…

本当の私になるって決めた日から
あなたのマリネネットの糸を断った
自由に動かない ただの人形でも 生きていくよ
本当の私になるって決めた日から
母の日のプレゼントにすると決めた
あなたが一番 喜ぶ日 私は去る あなたの前から…

あなたが一番 せがんだ日 失せる私 荷物を持って
思い出を棄て 母さんの顔 喜ぶ顔 母さんに贈る愛…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #マリオネット #母の日 #プレゼント #ニュース #思い出 #世間体 #ありがとう #贈る