欺负-qifu-

「好きに変えられていいね」って
なんのこと云ってるのかわからなかったけど
「いろいろ楽しめるじゃん」って
その言葉でふいに勘づいてしまったから

あなたの笑顔が その言葉に笑う顔が
すごく痛かった だけど私の声を訊いて

それは違うの それも違うの
私の悪口なら いくら云ってもいいからさ
だから違うの どれも違うの
笑い話にされてもいいけど 私だけにして
他の人を巻き込んだりしないで…

「思い違いに甚(はなは)だしい」
一人がそう云うと 制服を破かれては
「いろいろ確かめてやる」って
スマホのシャッター音が教室に響いた

SNSへと向かう道が生きる試練
教科書も違う わからないだらけの内容で

それは違うの それも違うの
私の命ぐらい 弄(もてあそ)んでもかまわない
だけど違うの いつも違うの
心の中身がどうだって関係ないじゃん
身体を痛めつければいいんだから…

せめて あなたは違うと思いたかった
せめて 好きな人には助けてほしかった

それは違うの それも違うの
私の命ぐらい 弄(もてあそ)んでもかまわないから
ね、違うの なにか違うの
私だっておんなじ生きている せめて生きさせて
屋上から逝くのは簡単だけど…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #違う #教科書の内容 #いじめ #制服 #命 #悪口 #好きな人 #SNS #スマホ #教室 #顔