J'te mentirais

それは嘘 だけどホント 私の口が縫われる前に
あれは嘘 そしてホント 私の最後の愛の言の葉

真空に飲み込まれ 愛の導きが遮られても
あなたへの告白にけっして絶望はない
その真実の片隅にも火傷の痕があっても

空を燃やして 海を凍らせて 街に彷徨う足跡
ジャック・ザ・リッパーは世渡り上手に
熟れた果実を貪(むさぼ)り 愛の血を垂らし
突然に私の前に現れた

いつも嘘 だからホント 紙一重の口実に泣けば
揺れる嘘 晴れたホント 無意識に愛を夜中に散らす

空を絶やさず 海を行き摩りに 首吊る人を並ばせ
アンリ・ランドリューが此処に訪れて
螺旋階段に座る 青髭が嘲笑(わら)い
またも私の行き場を塞がれてく

哲学者 数学者 文化人よりあたかも数多し
愛を信じて 愛に裏切られ 愛を信じすぎた者の席は
悲しいぐらい溢れすぎてる 燃やしても亡くならない

夢は嘘 どれもホント 針金が私の口を塞ぐ
愛は嘘 なのにホント 幼気な心に痛みなし

バガボンドの友引 白羽の矢が立てば目を潰し
前が見えなくなっても休まぬ夜風が吹く
今の現代のほうがどんな魔物よりも危険視

空を欠かさず 海を落とさずに 道化師の微笑みから
ジョン・ウェイン・ゲイシーに呼ばれて付いてく
何処にも彼処(かしこ)にも愛を 風船に付けて
飛ばす私の心臓は突かれても

哲学者 数学者 文化人よりあたかも数多し
愛を信じて 愛に裏切られ 愛を信じすぎた者の席は
悲しいぐらい溢れすぎてる 燃やしても亡くならない

私の愛は許されない…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #ラブソング #シャンソン #ジャックザリッパー #アンドランドリュー #青髭 #ジョンウェインゲイシー