ソラアヲグ

囀る小鳥たちが 頭上を飛んでゆく
青く広がるのは人の心がいい、と
ゆとりのない世代が繁栄する国には
愛がない 夢がない 持つ余裕もない

風を見立てる言葉はたくさんあるけど
私の空が風を生みだし 雲が帆をあげる

Life Is Beautiful Like A Blue Sky
そんな空を仰ぎ 生きていく
まっすぐな瞳が未来を築ければ
A Smile Is Clear In A Space Of The Heart
愛も夢も 小鳥が啄(ついば)んで運んでくる

空にも一つずつに 名前があることを
みんなが知ってるとは限らないこともある
それが当たり前でも知識を持っていれば
愛生まれ 夢生まれ 持つ余裕がある

たった一言の優しい言葉をかけて
雲がたくましく愛を型取り 未来へと導く

Proud Of The Sun In A Blue Sky
だから空を仰ぎ 生きている
メイズに迷わず その基盤を携え
The Times When A Smile Is Clear Come
手は届かないけど この胸に勇気を満たす

Life Is Beautiful Like A Blue Sky
そんな空を仰ぎ 生きていく
まっすぐな瞳が未来を築ければ
A Smile Is Clear In A Space Of The Heart
愛も夢も 小鳥が啄(ついば)んで運んでくる

(The Heart That Can't Be Clouded Always)

Proud Of The Sun In A Blue Sky
だから空を仰ぎ 生きている
メイズに迷わず その基盤を携え
The Times When A Smile Is Clear Come
手は届かないけど この胸に勇気を満たす

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アニメソング #境界線上のホライゾンをイメージに #川上稔 #さとやす #電撃文庫 #アスキーメディアワークス #小野学 #浦畑達彦 #砂山蔵澄 #水上清資 #冨田頼子 #サンライズ #境界線上のホライゾン製作委員会